忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4581]  [4580]  [4579]  [4578]  [4577]  [4576]  [4575]  [4574]  [4573]  [4572]  [4571
ざっくざく > 片付け > 片付け:宮棚掃除
前回の記事(別窓)で構想を書いた通り、宮棚を片付けました。

記事で書いた以外にも、実際の宮棚には色々ありました……。
百均で買った開封済み袋入り電池なんてもう使えない気がします。
そういえば同人名刺入れもここに置いていたのでした。

置物はそのままに、それ以外のオカリナやグッズを片付けて、最近再開したモーニングノート用の場所も確保しました。
音楽コンポのリモコンも定位置が欲しかったので、モーニングノートと同じ場所で良いかなぁ。

ぬいぐるみは結局二つを移動、二つはそのままに、ずっと窓際に置いていたぬいぐるみ(創作同人グッズ)を宮棚に移動しました。
……たましいくん、一人ぼっちでごめんね……。
(買ってからもう一匹買い足そうと思い続けてそろそろ五年は経過)
公式サイトが出てきました。:http://tamashiikun.web.fc2.com/
更新は止まっていますが、どこかで頒布され続けているようです。

箱入りの万年筆は移動させるつもりだったのですが、カレンダーが安定しないので重し代わりに置いておく事にしました。

名刺入れをどけてペン立てを置いてみたのですが、宮棚に置く必要がない事に気付きました。
元々置いていた達磨の小物入れかイルカの貯金箱か、名刺入れを置き直すかで悩んで、結局名刺入れを置き直しました。
達磨の小物入れは中身を空にして、とりあえず机の上です。

宮棚は一進一退ですが、すぐ横の窓際は綺麗になりました。
窓際にうっかり物を置くと、猫が通ったりして、ベッドと壁の間の隙間に落ちるので面倒なのです。
なんで使った事のない携帯用充電器を置いたままだったんだろう。

延長コンセントがベッド脇にあると色々困るので、宮棚の上に置いているのですが。
そこから伸びるドライヤーの置き場がなかったので、紐を通してS字フックで引っ掛けてみました。
懐炉入れとティッシュ入れを片付けてすっきりさせたい。

延長コードをうまく片付けたいのですが、カバーを被せるのが一番楽かなぁ。

ベッド脇に小さいゴミ箱を置こうと思っていたのですが、ゴミ箱が押し入れの奥底だったらしい事に気づいて断念しました。
押し入れがどうにかなる予感がしない(真顔)

ベッドに座って掃除したついでに、中の綿がへたって低くなった枕に、かさ増し用に使っている毛布をベルトで巻きつけました。
手提げ鞄を買った時についてきた、肩掛けにするためのベルトがちょうど二本余っていたのです。
これでずれないようになったら良いなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]