忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4582]  [4581]  [4580]  [4579]  [4578]  [4577]  [4576]  [4575]  [4574]  [4573]  [4572
ざっくざく > 片付け > 片付け:便箋とか
前回のベッドサイドを片付けた記事(別窓表示)で、以前「今の問題点」として挙げたうちの一つが解決できた事に気付きました。

今の問題点(再掲)
・机にペン立てを置く←済み
・便箋セットまとめる。
・ベッド周辺の段ボール箱と教科書の箱減らす
・ベッドとポールハンガーの間を片付ける。
・押し入れの前の物を減らしたい。
・押し入れ片付けたい。

プラスチック製の古いかごに雑多な物が入っていたので、中身を出して整理して便箋入れにしました。
東京のサントリー美術館で特別展を見た谷文晁って、舘山寺美術館で見ていたのか……。
(たまによくある)
あと手帳用のシールもあれこれ出て来たので、とりあえず手帳に挟みます。
シールの使い方ってそういえば見た事ない。

箱に入ったままの陶器のお皿を小さい箱に入れていたのですが、とりあえず本棚の上に載せました。
組み立てには失敗しましたが、地震でも来ない限りは倒れないはずです。多分!
ついでに買ってから開封していないパズルも、一番くじのフィギュアも同じ場所です。

最初に見た時ではなく今更古いイベントのネタを思いつく自分の頭が恨めしいです。
ぐぎぎ。
まぁまたそのうち同じイベントをやるだろうなというのは救いですが。
頑張って集めて交換しておいて良かった。

柔らかい座布団というかクッションに座って机を使いたいのですが、なかなか値段と厚さの折り合いがつかず、満足できていませんでした。
部屋に三個ある中綿がへたったクッションを、貰い物の布袋に入れて座ってみたら結構良かったので、とりあえずこれで使ってみる事にしました。

ベッド横にチラシを入れた袋をいくつも置いておいていたので、とりあえず一つ減らしました。
教科書を入れた箱がベッド横から微妙に離れていたのですが、これで解決です。
下敷きを入れた袋って全部押し入れの中かなぁ……。
授業でもらったプリントのうち、ビジネス検定は合格したし落描きもなかったので処分。
情報検定はITパスポートと共通の問題が散見される上、落描きがあったのでとりあえず保管。
秘書検定はまだ授業があるのですが、合格したので落描きだけ写真を撮って処分するかなぁ。
簿記は来年度の六月実施分から試験範囲が変わるのですが、引き続き出題される問題も多いのでとりあえず保管。

今の問題点(修正版)
・ベッド周辺の段ボール箱を減らす。
・ベッドとポールハンガーの間を片付ける。
・押し入れの前の物を減らしたい。
・押し入れ片付けたい。

この問題点一覧をもう少し細かく分けたいです。(希望形)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]