忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4590]  [4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580]  [4579
ざっくざく > 片付け > 片付け:ベッド~ポールハンガー
自室が綺麗に片付いていた時期はありません!な片付け記事です。

今の問題点(再掲)
・ベッド周辺の段ボール箱を減らす。
・ベッドとポールハンガーの間を片付ける。
・押し入れの前の物を減らしたい。
・押し入れ片付けたい。

入口~ベッドは片付いたので、押し入れの前をちょっとだけやって、ベッド~ポールハンガーを頑張りました。
寒さに凍えつつ、たまにMDで郷愁に浸りつつ、二日間程やっていたら、とりあえず終わりました!
散らかっていた物のうち、ゴミではない物を片付いた場所に移動させて、先に掃除機。
その後で移動させた物を分類すると、割と楽になりますね。
範囲は狭いのに二日間も掛かったのは、やる気の問題です……。

便箋セット入れが満杯になってしまい、更にその上に崩れそうな程積み上げてもまだあるので困っています。
何をどう減らせば良いんだろう。
ちょっといい加減な入れ方はしましたが、それを綺麗に入れ直しても収まる予感がしません。

次は押し入れの前の物を減らしたい、なのですが。
便箋セット入れが増えたので、片付ける前より余計に物が増えてしまいました……。
しかも、最初から二箱積み重ねた段ボール箱の山が二つ、本棚に入り切らない本の山が三つ、その上に学習机の上から移動した細かい物が積み上がっていたのです。

押し入れ前より先に、本棚最下段に入れているチラシ箱を分類して本棚から動かした方が良いのでしょうか……。
それともベッド周辺の段ボール箱を減らすべきか。

今の問題点(修正・追加版)
・ベッド周辺の段ボール箱を減らす。
・押し入れの前の物を片付ける。
・押し入れの中を片付ける。
・チラシ箱の中身を分類する。
・便箋セットの中身を整理する。
・図録の置き場所を作る。
・机の上はペン立て以外を片付ける。
・延長コード入れを作る。
・ゴミ箱を置く。
・小物入れの缶の中身を整理・分類する。

自己啓発系手帳に「目標は断定形で」と書かれていたのを思い出したので、語尾を修正。
これまでの記事本文で書いた問題点も追加しています。

同人誌は途中から管理用にデータを取っているのですが、一般の本やCDも管理データを取るべきかと思い始めてきました……。

古い携帯を三台捨てたいのですが、本体は高かったのに引き取りは無料という事態に反発心を抱きつつ、他に手段がなくて気分が悪いです。
どうせ起動しないので、一般ゴミに出してしまいたい。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]