忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4593]  [4594]  [4592]  [4591]  [4590]  [4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583
ざっくざく > 片付け > 片付け:小物入れ整理
今の問題点(再掲)
・ベッド周辺の段ボール箱を減らす。
・押し入れの前の物を片付ける。
・押し入れの中を片付ける。
・チラシ箱の中身を分類する。
・便箋セットの中身を整理する。
・図録の置き場所を作る。
・机の上はペン立て以外を片付ける。
・延長コード入れを作る。
・ゴミ箱を置く。
・小物入れの缶の中身を整理・分類する。

とりあえず小物入れの缶の中身を整理してみました。
ストラップを飾りたくて、長いりぼんに通して保管していたのですが。
当面飾れないと判断したので、紐から全てのストラップを外しました。
……りぼんの端から本体の穴に通して繋げるより、りぼんを摘んで穴に通して結んだ方が、入れ替えも追加も簡単そうですね。

さすがに缶では収まり切らなかったので、袋に移動させました。
他は、ラミネートカード類を別の場所にするつもりで分けた程度でしょうか……。
グッズ以外でも小物が多いのでどうにかしたいです。

押し入れの中に、本棚についていた網扉があるはずなので、イメージストラップぐらいは飾りたいなぁ。
あと埋もれてしまった本棚の中にテレカ入れがあるのですが、ラミカは入れられるのかなぁ。
アイマスのラミカが山程あるのです。

缶の中から、探していた物ではない他のハサミが見つかりました。
……で、紛失した方はどこに行ったんだろう。
とりあえず小物入れの整理は終了です。

携帯に引き続き、古い眼鏡も捨てたいです。
ガラス扱いで良いのかなぁ。

チラシ箱の中身を整理する、と書いているのですが、今分類できているのがエロゲと自筆画(の一部)だけなので、袋を決めて入れるところからなのかなぁと思いました。
未整理のチラシが、本棚最下段を占領するチラシ箱以外に三箱と四袋あるのです……。

今の問題点(修正版)
・ベッド周辺の段ボール箱を減らす。
・押し入れの前の物を片付ける。
・押し入れの中を片付ける。
・チラシ箱の中身を分類する。
・便箋セットの中身を整理する。
・図録の置き場所を作る。
・机の上はペン立て以外を片付ける。
・延長コード入れを作る。
・ゴミ箱を置く。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]