忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4599]  [4598]  [4597]  [4596]  [4595]  [4593]  [4594]  [4592]  [4591]  [4590]  [4588
ざっくざく > 同人イベント参加 > 同人イベント:こみっくトレジャー27
1/31、今年初の同人誌即売会に参加しました。
新年シティに行けなかったので、冬は最初で最後です。
(買い物を頼んで遊びに行った記事をまだ書いていないという体たらく)

春は無理でした……。
初回から参加し続けていた、毎春恒例のボカロオンリーには、用事が重なったので今年は行けません。
しくじった。
今回とうとう併催イベントからMコミが外れたらしいので、潮時なのかなぁ……。

うっかりお金を下ろし忘れたり、朝起き損ねたり、降りる駅を間違えたりしましたが、買いたい物はおおよそ買えました。

買ったもの大体写真です。
菩薩解説本がかなり見え辛くなってしまいました。

以下雑感です。
毎回買い続けている鈴平ひろに列が出来ていなくて驚きました。
冬コミセット完売とかかなぁ。(検索していない)
タペストリーとかより、前のカレンダーとか昔のペットボトルホルダーみたいに、使いやすいグッズが欲しいです先生。

山本和枝先生は前回二次創作だったのですが、今回はオリジナルで嬉しかったです。
先着限定でもらえる色紙に、午後からはサインの受け付けがあり、目の前でサインして頂けました!
うう、サイン会があるなら差し入れ買っておけば良かったです。

サイン写真!
巫女さんの首から下は自主規制しました。

みさくらなんこつが総集編を出していたのですが……既刊全部持ってる辛さ。
それなりに綺麗には残っているはずですが、中古ショップで売れるものなんでしょうか。

サークルカットに「菩薩解説本」とあったので見に行ったら、十五禁風味菩薩本で、判型もかなり大きくて(A3)驚きました。
(でも買った)
推しカプではないBLACK CATの本(発行は古いけど多分持っていないはず……?)とか。
添付二枚目に載せた、いつも買っている素材集サークル様は、ゆるふわ系女子力が高そうな素材が多かったです。
水玉!!欲しかったの!!!

アイマスミリオンライブが少し増えたようで嬉しいです。やだこの子可愛い。
アイマスをアニメ絵で描く大手さんのイラスト本が雑誌風味で面白かったのに、なぜか合間の偽広告の一部が実写でショックでした。
絵も綺麗だし文章も面白いのに、なんで。

数年前に完売で買えなかった、梅田の地下街案内本の修正版がやっと買えました!
ページ数圧縮のためなのでしょうが、ちょっと文章を詰め込み過ぎな印象でした。

コミックシティは頻繁に申し込みを忘れる(と過去に聞いた)よろずサークル様が、なぜかトレジャーにもいらっしゃらなくて残念です。
今は何のジャンルで活動されているんだろう。
サイトもPixivも更新されていなくて困ります。


トレジャーの公式が実施しているクイズイベント企画が、前回は嫌いなジャンルの二次グッズで残念だったのですが。
(参加しなきゃよかった…)
今回は、綺麗な絵のオリジナルグッズで良かったです。
2016年十月〜2017年三月のカレンダーって、余ったら夏のトレジャーに使い回すんです??謎。

……同じ公式企画である、シールラリーの景品交換に行くのを忘れたと気づいた、今。(帰り道の電車内)

パンフレットの巻末に、毎回昭和っぽい絵柄で面白い漫画を描いていた方が、十月に亡くなったと書かれていてショックです。
武田さんって言うのか……。
一回サークルに行ってみようと思っていたのですが、結局行かず仕舞いでした。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]