忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4603]  [4602]  [4601]  [4600]  [4599]  [4598]  [4597]  [4596]  [4595]  [4593]  [4594
ざっくざく > 片付け > 片付け:押し入れ下段
片付かない片付け記事です。
押し入れ前が空けられたので、とりあえず押し入れに戻ります。

今の問題点:押し入れ版
・段ボール箱を捨てる←二月中旬まで延期
・毛布と布団を捨てる←二月中旬まで延期
・空の段ボール箱を捨てる。
・ぬいぐるみを減らす。←半分達成
・押し入れ用収納ケースを綺麗に入れる。
・布グッズ(鞄含む)を全て収納ケースに入れる。
・ポスターをちゃんと収納する。
・同人誌を箱から出して並べて片付ける。
・保管しておく箱を綺麗に積み上げる。
・イベント用小物を季節で分類して入れる。

押し入れの下段に、開閉部分が壊れたキャリーケースを寝かせて入れていたのですが。
縦でも入る事に気付いたので立てました。
試しもしないで、高さが足りないと思い込んでいました。
省スペース!

追記:立てたキャリーケースは、出し入れする時、上の板に引っ掛かる事に気付きました。
片付ける間は外に出して、片付け終わったらまた立てて入れる予定です。
……防災セットも入れてから片付けようかな。

下段左端にまとめたつもりだった布団が、キャリーケースを出したらまだあったので早く捨てたいです。
シーツぐらいなら、粗大ゴミじゃなくて資源ゴミでも大丈夫かなぁ……。

キャリーケースを外に出して細かい物を掃除機で吸ったので、下段の真ん中はほぼ終了です。
下段右端に……謎の段ボール箱と、ぬいぐるみを入れた紙袋が見えますが。
段ボール箱の中身は自分の物ではないので親に押し付けるだけ、ぬいぐるみの紙袋は物置に移動させるだけなので、割とあっさり片付きそうかなー?

上段が恐怖です。
残しておく箱を下段に順番に積んで行けば良いのかなぁ。
でも引っ越し予定がなくはないので、あんまり奥に片付けると後で自分が困るのです。

押し入れを自分の物で埋め尽くすなら、階下の共有スペースに収納してある季節外の服も自分の部屋で管理しろと親に言われました。
布団と謎の段ボール箱を階下に降ろして上段の片付けが終わってから、今使っている収納ケースごとなら別に構わないですよ。
と思いましたが、積み重ねられる収納ケースが一個か二個よりも、押し入れ用ダブルハンガーか収納箪笥が欲しいです……。

押し入れ下段から、小学校・中学校の卒業証書が筒のまま出てきました。
……もらってから一度も開けていないので、捨てるのもありかなぁ、と思いました。
碌な思い出のない小学校の卒業アルバムはさすがに置いておくつもりですが、卒業証書って何に使うの?と疑問です。

せめてもっと小さかったら卒業アルバムに挟んでおくのですが、好きな校長先生でもなかったしなぁ。
(小学校の時の校長先生が好きだったのですが、四年生修了時に町内の中学校に転勤、中学校一年修了時に卒業(定年退職)されたのです……)

検索したら、卒業証書を捨てる人もそれなりにいるようですね。
さすがに大学とかのは置いておきますが、小中学校って。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]