忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4608]  [4607]  [4606]  [4605]  [4604]  [4603]  [4602]  [4601]  [4600]  [4599]  [4598
ざっくざく > パソコン > サイト編集:ウェブクリップ
サイドバーからリンクを繋いでいる「キャラクターなんとか機で作れるUTAUキャラまとめリスト」の編集話です。

iPhoneでブックマーク時に表示されるのが「ページタイトル一文字目」か「なんかアイコンっぽいもの」の二種類あるようなので検索してみました。

参考リンク:iPhone/iPadのホーム画面用アイコンを設定しよう

上記リンク先にある通り「ウェブクリップ」という名前で、標準は「サイトのスクリーンショット」だそうです……。
が、そんなページ一ヶ所(閉鎖済み(姉っくす!)しか見た事ないぞ……。

と思いつつ、設定できるものなのでしておきました。
散々試行錯誤した結果、デフォルトパーツ版と少年少女版のWデフォ子ちゃんに、サイトタイトル省略版(なんとか機 UTAUキャラまとめ)です。
デザインセンスが……ない。

最初はファビコンと同じく「何U」の予定だったのですが、それだと単純すぎるのでデフォルトデフォ子ちゃんにしようかと迷って、でも拡大すると線が荒れるし。
結局バナーを参考にサイト題名を入れることにしました。

せめてゴシック体をやめるべきでしたね……。うん。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]