忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4606]  [4605]  [4604]  [4603]  [4602]  [4601]  [4600]  [4599]  [4598]  [4597]  [4596
ざっくざく > 片付け > 片付け:本棚上
片付けても片付けても終わらない片付け記事、たまには押し入れ以外編です。

今の問題点(再掲)修正版
・押し入れの前の物を片付ける。
・チラシ箱の中身を分類する。
・便箋セットの中身を整理する。
・図録の置き場所を作る。
・机の上はペン立て以外を片付ける。
・延長コード入れを作る。
・ゴミ箱を置く。

一覧から「押し入れの中を片付ける」「ベッド横の段ボール箱を減らす」を削除しました。
ゴミ箱は……蓋が見当たらないので、新しいのを買おうかなぁ……。

ベッド横の段ボール箱を一掃したついでに、本棚の中に入れていたノートも整理。
厨二病の黒歴史を処分しました。
……自分の記憶より酷くて驚愕するなど。
私ハ何モ見ナカッタ。

一覧にはありませんが、本棚の上に割れ物とフィギュア少々を積み上げていまして。
そこに、更にビデオテープを移動して積み上げたら、本を入れられない高さの本棚が一段空いたので、CDタワーの上に積み上げていた図録を入れました。

割れ物は、大半が普段使い用ではなく記念品なので、箱に入れて押し入れの隅に置けば良いかな。
部屋のあちこちに割れ物が散在しているのでまとめておくんだったと後悔しています……。
本棚の裏に置いてある、謎の箪笥の中にも数個入れてしまったはずなので。
でもコップは使うかもしれません。

親と話していたら、布団を捨てるより先に部屋の中を片付けたら、と言われたのですが。
自分の物を片付けるより他人の物を捨てる方が楽です!(力説)

保管しておきたいチラシを入れるのに、家から発掘された折り畳める収納ボックスを使っているのですが。
百均じゃ小さいし、それ以外だと高いし、と思っていたら、先日出掛けた先で五百円ぐらいの物が三百円に値下がりしているのを見つけました。
キャラクター物じゃなくてちょうど良いのであれ買おうかなぁ。

ちなみにチラシを捨てられない人って他にもいるのかなぁ、どうやって保管しているのかなぁと思って検索したところ。
「チラシを捨てられない」とかいうmixiのコミュニティが見つかりました。
……実例の量は少ないですが、美術館のチラシを捨てられない人が他にもいて嬉しかったです。
何の解決にもなっていませんが。
自炊用の高速スキャナを導入したいな、と思っていた事を思い出しました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]