忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4609]  [4608]  [4607]  [4606]  [4605]  [4604]  [4603]  [4602]  [4601]  [4600]  [4599
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > アニメ:アクセルワールド
たまに読んでいるライトノベル「アクセルワールド」の劇場版アニメの制作が発表されたという話を昨日知りました。

漫画版から小説を読み始めて、その後一期だけやったアニメを見たら、最終話で原作の主要キャラクターが全員顔だけ出て来たために不完全燃焼に陥ったのですが。
メインヒロインの黒雪姫(ブラック・ロータス)役の声優さんが事務所を辞めたというニュースを知ってから夢を諦めていたので嬉しいです。

黒雪姫役の声優さんが交代するのか?と慌ててあちこち検索したところ、普通に事務所を移籍しただけらしくて安心しました。
退所と移籍発表に日にちを空けないでほしかったです。

割と多すぎてどれとか書きませんが、声優が変わるアニメが全体的に好きではありません。

ちなみにロボット同士が戦うオンラインゲームの話なので、アニメ版の制作がガンダムで知られるサンライズでものすごく納得しました。

原作にいないアニメオリジナルキャラクターの棒読みの酷さにげんなりしていたら、エンディングのスタッフロールで原作者だと知って驚いたり。
結局出演は一話と二話だけでしたが、ずっと出て来るなら見るの止めようかと本気で思いました……。

後期エンディングの映像が、制服姿とアバター姿の黒雪姫が主人公を取り合うという内容で意味不明でした。
アニメ版はダスク・テイカーとの戦いが終わってチユがネガ・ネビュラスに加入するところで終わるのですが。
ハルユキが六代目クロム・ディザスターになる事を暗示する表現があったり、前述の通り原作に出てくるレギュラーメンバーでアニメ版にはまだ出ていないネガ・ネビュラスのメンバーがいたりしたので、制作側は二期をやりたいのかなとか思いました。
なのに完全に次の話に繋がる表現は消えているのが謎です。(具体的には忘れましたが)

同じ作者によるソードアートオンラインに比べて不人気なようであまり次の展開を期待していなかったのですが。
完全オリジナル話による劇場版とのことなので楽しみにしています。
……主題歌とか変な人がいませんように……。

今ウィキペディアを読んでいたら、イエロー・レディオが石田彰で爆笑しました。
ああいうピエロっぽい役がいつも石田さんのような気がします。例:申公豹

ライトノベルがカテゴリー名になかったので、「漫画アニメゲーム」に小説を足して「漫画・アニメ・ゲーム・小説」に変更しました。
総称で良い呼び名って「サブカル」以外にないんでしょうか。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]