忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4605]  [4604]  [4603]  [4602]  [4601]  [4600]  [4599]  [4598]  [4597]  [4596]  [4595
ざっくざく > 片付け > 片付け:押し入れ下段の真ん中終了!
片付かない片付け記事、押し入れ編です。

今の問題点:押し入れ版
・段ボール箱を捨てる←二月中旬まで延期
・毛布と布団を捨てる←二月中旬まで延期
・空の段ボール箱を捨てる。
・ぬいぐるみを減らす。←半分達成
・押し入れ用収納ケースを綺麗に入れる。
・布グッズ(鞄含む)を全て収納ケースに入れる。
・ポスターをちゃんと収納する。
・同人誌を箱から出して並べて片付ける。
・保管しておく箱を綺麗に積み上げる。
・イベント用小物を季節で分類して入れる。


押し入れ下段真ん中が綺麗に片付きました!
下段左端は捨てる予定の布団の山、右端は捨てる予定の謎の段ボール箱なので、これで下段は完成です。
……代わりに部屋が思い切り散らかりましたが。

ぬいぐるみは残す分以外は多分全て物置に移動させたので、こちらも終わりました。
……ガムテープで補修したボロボロの紙袋とビニールの紙袋に適当に入れたので、部屋の片付けが終わったら他の箱か袋にちゃんと入れ直したいです……。

下段から大学の時の教科書が何冊か出て来たので、閉めた箱にまた入れておきました。
……授業が終わったので、今の教科書ももう片付けても大丈夫なのですが……三月までは置いておこうかなぁ。

雑誌もかなり処分したはずですが、残すページを切って本体は捨てようかなぁ。
カナヘイの連載って単行本になっているのかなぁ。

押し入れの右端に普通の本棚を置いているため、下段右端がデッドスペースになってしまっています。
なので、上下段とも右端に使わない物を入れるつもりだったのですが、現状で一番使わない物って、収納ケースに入れた布製品なのかなーと思いました。
……いや本棚を移動させるべきなのでしょうが、本棚の周りも目が当てられない。
押し入れを活用するためには本棚をどけなきゃいけないのに、本棚をどけるためには中身を押し入れに入れるのが一番という矛盾が発生しています。
上段はまだ登って使えるから、下段を空にしておくのが一番なのかなぁ。

と、ここまで書いてから、ヒンジ部分が片方壊れたキャリーケース(防災用品入れに使う予定)を入れれば良いのだと気付きました。
一応動作確認をした手回し充電式のラジオ兼電灯兼ブザーとカンテラ型の電池式床置きライトだけです。
電球が球切れしているようなので、そのうち交換します。
あと床置きライト用に電池も入れておかないと。
地震発生後にお店が開くと単一・単二電池が先に完売するらしいので、単三電池を使う方が良いのですけれどね。
(防災用品セットは大体単一か単二が多い)
単三電池を単一・単二電池に変換するスペーサーも欲しいなぁ。

2/10が資源ごみの日なので、空の段ボール箱とシーツを追い出しました。
シーツだけで六枚はあったのですが……布団は一体何組あったの……。
和美の前にこの部屋を使っていたのは一人のはずですよ。

今の問題点:押し入れ版(修正)
・段ボール箱を捨てる←二月中旬まで延期
・毛布と布団を捨てる←二月中旬まで延期
・空の段ボール箱を捨てる。←完成
・ぬいぐるみを減らす。←完成
・押し入れ用収納ケースを綺麗に入れる。
・布グッズ(鞄含む)を全て収納ケースに入れる。
・ポスターをちゃんと収納する。
・同人誌を箱から出して並べて片付ける。
・保管しておく箱を綺麗に積み上げる。
・イベント用小物を季節で分類する。
・押し入れ用本棚に本を入れる。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]