忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4600]  [4599]  [4598]  [4597]  [4596]  [4595]  [4593]  [4594]  [4592]  [4591]  [4590
ざっくざく > 片付け > 片付け:押し入れの前に
今の問題点:押し入れ版
・段ボール箱を捨てる←二月中旬まで延期
・毛布と布団を捨てる←二月中旬まで延期
・空の段ボール箱を捨てる。
・ぬいぐるみを減らす。←半分達成
・押し入れ用収納ケースを綺麗に入れる。
・布グッズ(鞄含む)を全て収納ケースに入れる。
・ポスターをちゃんと収納する。
・同人誌を箱から出して並べて片付ける。
・保管しておく箱を綺麗に積み上げる。
・イベント用小物を季節で分類して入れる。

前回の記事からずっと押し入れのターン!
……のつもりだったのですが、次に頑張る予定だった押し入れ真ん中辺りの前に、色々と物を積み上げてしまっていまして。
押し入れから物が出せないので、先に押し入れの前を片付けようかと思いました。

勉強机の上に画板を敷いて使っていたせいで、机の上に散らかっていた物がほとんどそのまま画板の上に残っていました……。
中身をとりあえず缶に移したので、画板は立て掛けておきます。

知人から郵送でもらった誕生日プレゼントをどうしようか迷って、郵送の袋から出して、袋は新しいうちわ入れにしました。
ツリーは片付いたら飾ろうかなと思いましたが、他に飾りたいツリーがあるのを思い出したので引き続き箱のまま放置します。
頂いた可愛いスリッパが似合う部屋にしたい。

ちゃんとした収納ボックスの中身をチラシ箱に移して他の用途に使おうと思ったのですが……いるものとゴミを分ける作業がとっても面倒です。
azonのチラシはどこかに分離していたような気がするのですが。

押し入れの前版「今の問題点」を作ろうかと思いましたが、押し入れの物を出し入れする時に邪魔にならなければいいのでした。
……とか言いつつ、前回の記事で片付けた押し入れの左端にも不要な段ボール箱を積み上げているので真ん中辺りの箱が移動させられません……。

便箋箱の上に、箱に入り切らない分が大量に積み重なっているのですが、中身を整理するには書類ケースの方が良いのか前開きケースの方が良いのか。
葉書用の箱は確定ですが、それ以外は片付けてから買います。

先日親に押しつけた謎の段ボール箱の中から、漫画雑誌りぼんの付録と思われる、高須賀由枝先生の絵のマスキングテープが出てきたので回収しました。
髪型から判断するに桜ヶ丘エンジェルスではないので、グッドモーニング・コールだと思います。

保存していても使わないので、使い方を検索してiPhoneの充電器に巻きつけました。
ちょっと失敗しましたがまあいいや。

一緒に出てきたキャラ物ではないネイルシールはどうしよう?
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]