忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4597]  [4596]  [4595]  [4593]  [4594]  [4592]  [4591]  [4590]  [4588]  [4587]  [4586
ざっくざく > 雑談+添付 > 雑談:更に続き:ハンドクラフト熱?
過去記事
1:雑談:ハンドクラフト熱?
2:続・ハンドクラフト熱?

近くにある手芸屋さんで、カット生地が期間限定セールになっていました。
良い感じの焦げ茶色があって心揺れ動いていたのですが、セール終わっちゃった……。

自作鞄は中止したのですが、夏のトレジャーで買った痛鞄がありまして。
糸を切って痛い絵柄(布)を外して他の生地を入れたら、普段用に使えるかなぁと考えていた事を思い出しました。

さすがに水着柄は……辛いです。
エロゲ絵師さんなので仕方ないのですが、うさぎ柄とかにしてほしかった(無茶)

百均に売っている布では大きさが足りないかなぁ……。

あと、片付け記事で「部屋に三個ある中綿がへたったクッションを、貰い物の布袋に入れて座ってみたら結構良かったので、とりあえずこれで使ってみる事にしました」と書いたのですが。
故障したものの捨てたくない電気毛布(故・愛猫が晩年、布団に使っていた)が出てきて、布袋がいっぱいになってしまいました。

本棚の日焼け防止用カバーとして買ったつもりが、小さくて使えなかった白い布がありまして。
端を縫ったらちょうどクッションとして使えそうなサイズだったので、端を適当にミシンで縫ってみました。
縫う場所が端過ぎて一部が解けてしまいましたが、良い感じに仕上がったので良かったです。


……百均にクッションカバーって売っていたのですね……。
(想像だにしなかった)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]