忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4602]  [4601]  [4600]  [4599]  [4598]  [4597]  [4596]  [4595]  [4593]  [4594]  [4592
ざっくざく > 片付け > 片付け:押し入れ前2
片付かない片付け記事の押し入れ前編第二弾です。

前回の記事で書いた『ちゃんとした収納ボックスの中身をチラシ箱に移したい』を実行しました。
半分以上のチラシを捨てた気がします。

宝塚ファミリーランドとかエキスポランドとかあやめ池遊園地とかドリームランドとか、今は無き遊園地のチラシが残っていて泣きそうです。
ひらかたパークはまだありますが、菊人形展がなくなってしまったので二度と行かないでしょうね。(含:他の事情)
志摩スペイン村パルケエスパーニャの存続が心配です。
ドリームランドの跡地は早く更地にならないかな。(たまに廃墟呼ばわりした不法侵入RTが回ってきて不快になる奈良県民)

収納ボックスの中身を空にしたので、大学の頃の教科書を入れて蓋を閉めました。
……なぜか中学校の時の愛唱歌集も一緒に出て来て驚きました。
どこに入れたのか分からなくなった六法全書を探していたら、危険物取扱責任者の参考書が出て来ました。
もう使わないし一緒に入れておこうかなぁ。
丙種と乙種第4類は取得したのですが、時間が出来たら他のもまた挑戦したいです。
ってなんで二冊もあるんだろう。

とりあえず段ボール箱を積み上げてみたら、ベッド横の段ボール箱が一掃できました。
地震が来たら崩れるので恐いですが、大地震が来たら、段ボール箱ではなく本棚に押し潰されるので大丈夫です。(何が)

蔵書の整理をどうしようか悩んでいまして。
日本十進分類法に頼ろうかなぁとも思いつつ、大半が同人誌なので難しいだろうなぁと悩んでいました。
http://q.hatena.ne.jp/touch/1066496671#more
こちらで紹介されていた「蔵書管理 Personal」ってのを使ってみたいです。
……ノートパソコンでも買って、部屋で入力可能にしないといけませんね。

同人誌管理ソフトはコミケで試用版を買ったものの、ちゃんと動かなかったという経験がありますが……。

私設図書館に憧れます。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]