忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4604]  [4603]  [4602]  [4601]  [4600]  [4599]  [4598]  [4597]  [4596]  [4595]  [4593
ざっくざく > 片付け > 片付け?雑談?:夢のインテリア話
片付かない片付け記事から派生して、部屋が片付いたら欲しい物とかやりたい事です。

ダイソーのはがき整理箱は100枚入るらしいので、便箋箱の中の葉書を入れようかなと思います。
以前、葉書入れを買って入れたらほとんど入らなかったのです……。
ポイントが貯まるSeriaには葉書整理箱はないのでしょうか。
追記。
Seriaの葉書整理箱は120枚入るそうなので、Seriaで買おうと思います。

今更ながら、ニッセンで売っていた、中に姿見がついた収納棚を買っておけば良かったと後悔しています。
外に鏡がついた収納棚はあるのですが、扉の内側に鏡がついた棚って他に見当たらないのです……。
(扉の耐荷重が大きくなるため危ないそう)
もう少し値下がりしないかなーと待っていたのですが、下がらないままニッセンが大型家具の取り扱いを辞めてしまいました。
残った在庫はどこかのアウトレットモールに行ったのかなぁ。

本棚の中からインテリアの本を見つけたので読んでいました。
部屋の絵を描く時の参考になるかと思って、十年近く前にブックバーゲンで買ったようです。
(多分数える程しか読んでない)

……この頃から無印良品の収納って有名だったのか……。
お洒落な収納と言えば、今はIKEAとニトリが加わって三つ巴の状態ですね。
たまに百均。

巻末に一人暮らしに向けて必要な準備が書かれていて、やっぱり一人暮らししてみたいなーと思いました。
人生一度は一人暮らしだ!(引用改変)

敷金礼金と引っ越し代が貯まって新生活が落ち着くのは夏頃でしょうか。
食器は家に使っていない物がありますが、調理器具は買わなきゃいけないんだろうなー。
炊飯器を買うのが面倒なのですが。
服はその時期に使う分だけ持って行って、季節外はその後で送っても良いのかなー。
固定電話っていらないよなー。
でもタウンページについてくる防災マップは欲しいです。
そうだパソコン買わなきゃいけないんだ。(家族共用しかない)

コミケで買った、ヲタバレしなさそうな可愛いお弁当箱があるので使いたいです。
(通勤に二時間掛かるので、引っ越さないと作れない)

一人暮らしの前に模様替えがしてみたくなったのですが、大型家具が多過ぎてほぼ不可能です……。
せめて一番大きい本棚ぐらいは中身を空けないと移動させられそうにありません。
そんな理由で押し入れ用本棚も。
http://www.e-bookshelf.jp/book-shozai/et-26cw-3set.html
三個セットですが、単体で買うより単価が安くなるようです。

……本棚と箪笥の上に積み上げた本を、先に移動させる必要がありますね。

最近ロフトベッドが欲しいなと思い始めてきたので検索したら「夏は暑い」と出て来て諦めました……。
あとやっぱり布団の上げ下ろしが大変だそうで。
下に小さな箪笥が置けるハイベッドなら大丈夫かなぁと思いました。
(購入は数年先)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]