忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4592]  [4591]  [4590]  [4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581
ざっくざく > ニュース > ニュース?今年の目標
先日の新聞で、「今年の抱負は?」という読者アンケートのランキングがありました。
beランキング:朝日新聞デジタル

一昨年末に「5Years Q&A Diary」という名前の、五年連用の特殊な日記を買いました。
参考記事:[Q&A]
昨年の手帳は、週間部分をほぼ真っ白のまま終えてしまったので、これの質問文を書き写して毎日答えていこうかなと思っています。
(既に数日抜け落ちてしまっていますが……)
そして、こちらも一月一日の質問内容が「今年の目標は何ですか?」なのでした。

去年どころかここ数年続けて抱いていた夢が一応叶ったので、それを続けられるように頑張ります。
というのが最大の目標でしょうか。

他にも色々ありまして。
・部屋の片づけ。
最近また頑張って、ようやく目に見える成果が出てきたので、今年中に不要なものを処分する。
分類は来年にします!
(ニュースでも第二位に「整理整頓」でランクインしています)
・英語。
ちょうど今日1/18、英語のポッドキャストでなかなか聞きやすいのを見つけたので、聞き取れるように頑張る。
留学も行きたいです。(早く問い合わせしないと……)
(ニュースでは第九位「向上心」)
・編み物
放置してしまっているのですが、棒針でネックウォーマーが編み上げられるようにしたいです。
今シーズンには間に合わ、ないか、な……(汗)
・Twitter
専用アプリを削除してツイート数はかなり減らせてきたので、タイムラインを見ても書き込まない努力をしたいです。
あと、試験運用になってしまっているbotにデータを入れて、正式稼働させるのも目標です。
・プログラム
Andloidアプリを作りたいです。

ランキングの「第三位:私生活を充実させる」や「第六位:運動を頑張る」を見ながら、「ヨガやってみたいんだよなぁ」とか思い出しました。
あと、第十五位:怒りの感情をコントロールする、第十九位:自分と違う価値観の人の意見に耳を傾ける、も目標です……。
脱・コミュ障と、一般人に擬態できるようになりたいです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]