忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4594]  [4592]  [4591]  [4590]  [4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582
ざっくざく > 文具 > 文具:手帳用スタンプ

前回書いた手帳用シールに引き続き、今度はスタンプです。

一昨年末に雑誌の手帳特集で紹介されていて知った、ダイソーの浸透インク型スタンプです。
(同じ百均でも、セリアは使いにくい柄だった気がします)
文字が二種類、絵柄が二種類あり、絵柄二種類を買いました。
去年の初めに買った時は全く使っていなかったのですが、再度買い直したし、使ってみようと思ったのです。
(紛失したと思っていたら、部屋の中で見つけた時の絶望)

とりあえず同人イベントは橙色のうさぎを押してみました。

……裏抜けが酷いですが。
この手帳(貰い物)って、一体どんな紙を使っているのでしょうか……。
手帳用紙で有名なトモエリバーではないのだろうな、とは推測しています。
買おうかどうか悩んですごく気になっているCampusやLogicalの手帳は、裏抜け大丈夫なのでしょうか。

合成音声歌唱の誕生日と記念日を分けるつもりで、まずはボカロからスタンプを押していたのですが。
押し間違えたので結局ごちゃごちゃになりました……。
しかもボカロをとりあえず橙色の蝶々にしたら、日曜日や祝日の橙色と混ざって見辛くなる事にも気付いてしまいました。

ボカロ誕生日:橙色の蝶々
UTAU誕生日:赤いてんとう虫
記念日:ピンクの苺
それ以外のイベント:青い花
の予定でしたが、青い花以外は使い分けに失敗しました。

……みんな可愛いよ!

追記。
スタンプの中にしょんぼりした青いパンダの絵柄があって(写真二枚目の右側一番下)
何に使うのかと悩んでいたのですが、体調不良の日に使うことにしました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]