忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4315]  [4314]  [4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308]  [4307]  [4306]  [4305
ざっくざく > パソコン > めも。X-アプリ
ウォークマン専用音楽管理ソフト「X-アプリ」の話です。

【パターンA】
他ソフトでCDを吸い出す

X-アプリで登録できる

一回Xアプリから削除

他ソフトでファイル名、歌手名その他変更

X-アプリで登録

できない、だと……!?

【パターンB】
X-アプリでCDを吸い出す

歌手名が長すぎるため登録できません←!?

という謎現象に見舞われました。
ビットレートが高すぎる訳でもなく、そもそも最初に一度登録できているのに……?
と思ったら、X-アプリを一旦終了させてもう一度立ち上げたら大丈夫でした。

ちなみに歌手名が長すぎるという事で慌てて検索したのですが、上限は255文字です。

コンポを持っていなかったらX-アプリも消してしまうのですが……。
ウォークマン対応のコンポでウォークマンに入っている歌を聴くにはX-アプリで曲を登録しないと駄目らしいので諦めて使っています。

せめて読み仮名の自動推定と星評価がなくなってくれたらなぁ。

毎回「アマガイ」(春香)と「カガミオン」(レンのみ、リンは大丈夫)を編集するだけで手間です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]