忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308]  [4307]  [4306]  [4305]  [4304]  [4303
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > 絵:猫またたび
多分ある程度パソコンで絵を描いている方には有名だと思うのですが……。
道原かつみ先生という漫画家さんが運営する「ねこまたぎくらぶ」というサイトがありました。

フォトショップ等で使える多彩なトーンをフリー配布するサイトです。

結構前に検索した時はサイトの更新をやめてブログに移行すると書かれていたのですが。
今日所用で検索したら、サイトは404 Not Found、ブログは「OCNのブログサービスは終了しました」の告知でした。

パソコンで絵を描き始めた頃、大変お世話になりました。
トーントーン拍子というCD-ROMデータ素材集も全て買いました。
ありがとうございました。

ちなみにTwitterでユーザー検索したら、ご当人が出てきました。
びっくり。
URLには、サービスを終了したOCNブログがリンクされていました。
びっくり。

「道原かつみ」で検索したら、ウィキペディアの活動歴に、艦これと思しきアンソロジーへの寄稿が書かれてありました。
びっくり。

そんな驚きでした。
多分データは全て持っているはずですが……あれ便利なんだよおおお!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]