忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4314]  [4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308]  [4307]  [4306]  [4305]  [4304
ざっくざく > パソコン > EverNote Web Clipper
EverNoteのGoogle Chrome用ブラウザ拡張機能「EverNote Web Clipper」の話です。

パソコンでメールマガジンを数件読んでいるのですが、保存しておいても読まないだろうと思ったので、読んで必要部分だけを保存したら消すようにしています。
その時に便利なのが「EverNote Web Clipper」です。
が、このアドオンはどう設定しても、「選択部分を保存」にすると、「とりあえず」というノートブックに保存されていて困っていました。

範囲を選択して右クリックして、こんな感じの画面が出てくる形式です。

あちこち検索していて気づきました。

(スクリーンショットのページは招待制SNSの個人日記)
範囲選択後、右クリックではなく、右上のEverNoteのマークを押すと、「選択範囲を保存」かつノートブックの移動ができるのですね……。
知らなかった。

だったら右クリックいらないじゃねーか。
と思いました。今。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]