忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4469]  [4468]  [4467]  [4466]  [4465]  [4464]  [4463]  [4462]  [4461]  [4460]  [4459
ざっくざく > パソコン > ブログ編集:デザインを変更しました。

ブログのデザイン……というか、素材を変更しました。
このブログの話ではありません。

[パーツ制作記録]

フリーソフト「キャラクターなんとか機」専用パーツの制作途中経過をメモする、自分記録用ブログの事です。
……ついでにブログ名も変更しました。内容は今まで通りです。

UTAUキャラクターのパーツの話が多いので、デフォルト音源の唄音ウタちゃんからイメージカラーは紫色だったのですが。
紫色の可愛いブログテンプレートがなく、使っていたテンプレートの規約も問題はないようなので、今回思い立って変更してみました。

素材サイト様の規約も問題ないようなので、配布されていた素材からかなり変更しています。
……というか、全ての素材で色を塗り替えています。

トップページ横のウェルカム画像のみ「幻想素材 †銀の月† White Material」様。
縦サイズが合わなかったので、下の方を削除させて頂きました。
あとフォントは「Freestyle Script」らしいです。(詳細不明)

それ以外の背景、ライン、リスト各画像は「うさぎの青ガラス」様です。
本文上下にあるラインは横幅が足りなかったので引き伸ばし、サイドバーにあるラインは逆に横幅が長かったので削って短くしました。
背景は片側しかなかったのでコピーして両側にしています。
ちょっと横幅が広すぎたかなぁ。


素材サイト様を使ってブログデザインを変更したのは初めてだったのですが、イメージ通りの素材って意外と見つからないのですね。
Photoshopの講座本に作り方が載っていたような気がするなあと思いながら変更していました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]