忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4471]  [4470]  [4469]  [4468]  [4467]  [4466]  [4465]  [4464]  [4463]  [4462]  [4461
ざっくざく > 雑談 > 探したらなかった
所用で、過去に描いた漫画を印刷する必要性に迫られました。
で、気づいた事。

データ、どこだろう。

最近は、外付けHDDかオンラインストレージサービスのDropboxに預けているのですが。
漫画を描いていた当時……フラッシュメモリに保存していました。
ですが、PhotoShopでトーンを貼ったため、漫画データは重すぎてフラッシュメモリには入り切らなかった思い出があります。

なので、データは当時使っていたパソコンの中……にあるはずなのですが……。
当時は恐らく既に故障したXP。
その次が同じく潰れたVista。
その後7も一度調子が悪くなってHDDを換装。
現在は新しい7です。
つまり、どこに保存されているのか、そもそもデータ自体が内蔵HDDに残っているのかどうかすら不明、という状態である事に気づきました。

サイトにアップした表紙絵やポスター用の絵も、同じく元データが行方不明。
喫緊の用事には間に合いませんが、頑張って探そう。
そんな決意をしました、今。

不思議な事に、当時描いていた作品全てのデータを紛失した訳ではありません。
漫画関係のデータを全て一個のZIPファイルにまとめて、それの名前を忘れ、丸々紛失してしまったようなのです……。
なので、自分の誕生日絵だとか、依頼を受けて描いた絵だとかはちゃんと残っています……。

それより驚いたのは、未アップの小説だったのですけれどね……。
なんで更新していないのでしょうか。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]