忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4468]  [4467]  [4466]  [4465]  [4464]  [4463]  [4462]  [4461]  [4460]  [4459]  [4458
ざっくざく > パソコン > 英語連載記事の悩みとPV数
英語勉強記事が連載状態になっているので、閲覧者の方に便利かなぁ、と過去記事の一覧を冒頭に載せているのですが……。
長くなってきたしいらないかなぁ。
別ページに分けた方が便利かなぁ。
と悩み続けております。
せめてアプリ記事ぐらいは省いた方が一覧性が上がって良いのでしょうか。

まあPV数(ページビュー:そのページの閲覧者数)が上がるブログは
・はてなブログが多い
・記事内容が一貫している(多くて二、三種類)
・有名人
のどれかに当てはまる事が多い気がします。
なので、
・忍者ブログ
・話題が多ジャンル
・一般人
というこのブログって、そもそもあまりPV数上がらないと思います……。
ぐぬぬ。

あと、項目をいくつかに分けて書いた方が読みやすいのでしょうか。

ちなみにPV数にこだわる理由は、今後アフリェイトで稼ぎたいとかではなく、単純に「文章を書いて公開するなら読まれたい」だけです。
広告ブロックが当然になった今、アフリェイトで稼げるとも思いませんし、読者を引っ掛けているようで不快です。

まあアフリェイト収入が目指せる程のPV数を上げるなら、最低でも忍者ブログからの移転は必須条件でしょうね。

PV数増量に向けては、短い記事が多いので、せめて内容を充実させたい所存です。
一記事の分量が500文字以上だと検索に引っ掛かりやすくなると聞いたので、それだけでもクリアできるように頑張ります。

文字数カウンターで推敲しながら書かないとなかなか500文字に到りません……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]