忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836]  [3835
ざっくざく > 同人イベント参加 > コミトレ
イベント日記が続きますね。
次は普通の萌え語りです、予定ですが。

朝は無事、六時過ぎに起きられました。
色々ばたばたしていて、電車は七時二本目になってしまったのですけれどね……。
お茶持参ってのが多分一番時間を食ったのではないかと思います。
シティとは違って弁天町からの臨時バスが出ていないので、泣く泣く地下鉄で行きました。
だってニュートラムって座れなくて嫌い。
最寄り駅をトレードセンター前駅だと思って中ふ頭駅を乗り過ごし、トレードセンター前で向かいの電車に乗り換えたのは内緒ですw

防寒具は下に敷くための小さい膝掛けと、足を覆える程度の膝掛けのみ。
ううん、やっぱり寒いですね。
大きくて薄い膝掛けを持って行こうか迷ったのですが、かさばるのでやめたのでした。

ちなみに今回は小さめのキャリーケースを使っています。

最初は五号館で鈴平ひろ。(元々エロゲ絵師で、ラノベ挿絵を描いていた事もあります)
だったのですが……予想外に時間が掛かりました。
多分、既刊が2010年分からと種類が豊富だったせいですね。
冬コミセットとかコミトレ新刊とか買いました。
……クリアポスターが、キャリーケースには一応入るという地味に大きいサイズでちょっと邪魔でしたw
鈴平で三十分程取られたので、いとうのいぢ(ラノベ挿絵師で有名ですが、元々エロゲ絵師)には間に合いませんでした(´・ω・`)

えーと、次は東方ですかね。
冬コミで買った本で好きになったキャラの名前が分からないまま参加したのですが、風見 幽香というらしいです。
ひまわりと一緒に描かれやすい……ような。

再録本とか下敷きとか色々買いましたが、全体的にはイラスト本が多かったような。
あ、元から好きだった博麗 霊夢の本も買いましたよ。
そういえば自分が好きなキャラの中では珍しくつるぺたですね、霊夢。
しかしさっさと原作買ってやらねば←

そういえば東方って二次創作用規約でアニメが禁止になったはずなのですが……普通に頒布されていてなんだかなあ。
そりゃ結構前から動いていてもう制作中止できないような状態ではあったのかもしれませんが。

この辺でコミスタを買いました。
プロとEXの違いが分かりません……。ちゃんと説明してスタッフさん。
ちなみに一応プロ(ちょっと安い)の方を買いました。

そうそう、違うジャンルのサークルでアイマスを二冊買いましたw
片方が陵辱、もう片方は闇落ちっぽいグロテスクな内容です。
うん、好きなのですよ、そういう本。

四号館に移ってボカロ……なのですが、好きサークル様一件しか買っていないような?w
なんか陵辱モノなくなりましたね。
イナゴが減ったのだとは思いますが……内容がないのが好きなのにぐぎぎ。
むしろ栗(会社名)のためにヤってるだけの本を出すべきです。
(あの会社の神経が大嫌いなのです。規約変えるなボケ)
(ちなみに他の会社は全く関係ありません念の為)

好きサークル様を件見つけたので東方再録本を買いました。
ゼロの使い魔……買っても良かったんだけど話知らないしまあ良いや。
コミケで行く余裕がなかった素材集サークル様が出ていたので持っていない分を購入。
次は二月……ってコミティア(創作オンリーイベント)ですかね。

もう一件、コミケでは行く体力がなく、シティでは見つけられなかった好きサークル様も発見したのでミケ新刊を購入。
大阪シティは若干締め切りが早く、うっかり申し込みを忘れたらしいですw
夏は忘れないでくださいいいいいいい。

うっかり東方をふらふらして終了。
二月……かな?大阪で東方オンリーがあるらしいので、うっかり行ってみたくなりました。
三月にボカロオンリがあるというのにw
しかもまだ原作やってもないくせにw
でも気になるのですよぐぎぎ。

不参加の友人から、終わって余裕があったら難波で遊ぼうよーと誘われていたのですが。
荷物が意外に多くなったので諦めました……。
新しいペンタブ用のマウスとか東方とか買いたいのですけれどね(´;ω;`)

帰り道、電車を降りる時に手袋を落としてしまいました……。
弁天町の駅員は微妙に不親切だ。
買ったばかりののいぢ手袋の何とかしのぎました。
しかし薄い。

そんなところですね。
そういえばあの友人は参加していたんだろうか……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]