忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3848]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > たまには萌え語り?
冬コミ戦利品の話です。

東方司令部勤務時におけるロイ・マスタング大佐の住環境イメージに関する研究。
という、長ったらしい名前のフリー配布(だったはず)の紙を見ながら、思った内容でもだらだら書いていきます。
中央司令部では大佐は自分の家を「アパート」と呼んでいるらしいのですが(そんな台詞あったんだ)
東方司令部では家の話が出てこないらしいです。

で。
アンケート回答結果は以下略。
設問に和美の考えでもだらだら書いていきます。
内容の都合上、順番を入れ替えたり設問をまとめたりしています。

・アメストリスの季節感
北部が寒い、南部が暑い、みたいな極端なイメージです。
アメストリスの各地域に日本の四季を当てはめた感じ。

・東方勤務時の自宅
……脳内では、それなりに広いマンションと戸建て住宅が入り混じっているのですが……←
最初は戸建てだと思っていたのですが、最萌えサイト(現在)がかなり広いマンションという設定なので、それに影響された感じです。

ちなみに中央では東方より狭いアパートだと思います。
帰って寝るだけ。リザさん家と同じく、未開封の段ボール箱が積み上がっている感じ。

・理由
マンションはぶっちゃけお金がありそうだと思ったから。
戸建ては蔵書が多そうだと思ったから。

・立地
近くに、遅くまで開いているスーパーのようなお店があるイメージですが……。
それぐらいかなあ。
あ、新本屋さんと古本屋さんは欠かせませんね。
ブックオフのような新古書ではなく、新刊より高額な本を扱っている古書店の方です。
ちなみに脳内アメストリスは舞台が現代に移動しているので、パソコンショップが一軒あります。
住宅が密集しているイメージはないのですが、だからと言って閑散としたイメージもないんだよなぁ。
道幅は5mぐらいか。

戸建てでは庭の有無も設問があったようですが。
なさそうなイメージです。もしあっても狭くて手入れはされていない。

・司令部からの距離
徒歩で行けると思っていたのですが、司令部の周りって割と発展したイメージがあるのですよね。
司令部ができる→軍の人の需要を見込んで飲食店、着替え用の服屋さんが(以下略)
みたいな。
ちょっと離れた場所に緑地公園がありそうです。
という事で、寝坊したら走っても間に合わない場所かなあ。
日本の基準である分速80mを参考にして、1kmも離れたらアウトかな?
あれ、意外に近いですね。

ちなみに和美の家から駅まで、歩いて十五分ほど掛かるのですが。
不動産の広告では「徒歩十分」になっています。

・部屋数
かなり多そうですよね。
ちなみに戸建てだと階数も設問にあったようです。
何となく戸建ての地下に研究室を設けているイメージがあったのですが。
実験中に事故とか起きたらヤバいんじゃ……と、今更気づきましたw
ほら、大佐って焔使うし。

・部屋の特徴
本で一部屋は絶対に使っていますよね。
あとは……片付いている、というより、物が動かされていない感じ?
どんな家でもベッドはかなり大きめを推しますw
そういえば和美の中で、大佐に料理のイメージがなくなってきたなあ。

・持ち家か軍の支給か
うーん、普通の賃貸だと思っていたのですが、軍(というかグラマン中将)の支給な気がしてきました。
というのも、東部赴任はイシュヴァール終戦の直後。(で確定だと思います)
あの精神状態で自力で探せたのか、というと、無理っぽい気がするのですよね。

・本人以外の出入り
リザ(カップリング相手)以外はなさそうです。
他人が入る(というか関わる)のを嫌がりそう。

ああ、そういえばうちの大佐、人付き合い嫌いなんだった。

そんなところですかね。
ずっと中央で妄想していたから、あんまり東方のイメージがなくて困りましたw
あるぇ?
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]