忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3851]  [3850]  [3849]  [3848]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3839
ざっくざく > 同人イベント参加 > そういえばgdgd
カテはイベントで良い……のか? まあ良いや。

今更シティの戦利品を読みました。
部屋の片付けどこ行った。

アイズ・カノンプチオンリはアンソロがあった気がするのですが……あるぇ?
ペーパーアンソロというやつがあったので、正式なアンソロはないのかな?
ってかアイズとカノンってそういえば兄弟じゃなかったのですよね。
うっかり忘れてて今思い出しましたw
プチオンリー参加サークル一覧に歩×ひよのサークル様を見つけて、行けば良かったあああ!と今更後悔……。
遅すぎる。

鏡音で見つけたアンメルツPの「LAミクパレポ漫画」が面白かったです。(本題←)
あの人はSweetANNで知ったせいか海外使いだと思っていたのですが……鏡音廃でもあったようで。
え、初めて知った。
ってかやっぱ英語喋れるんじゃん!w(初投稿のメルトカバーの時、投コメに英語無理とか書いてあった気がする)

「キリスト教圏で天使の一員になったミクさんまじパネエ」(要約)の一文に吹きましたwwwwwww
「ミクサンテンシー」と向こうの人が前座で言わせていたようなのですが、「Miku is an angel」(適当)という意味だと分かっていて言っていたのかがすごく謎です。とっても。

しかし知らないPと知らないイベントがもりもり増えて行くなあ。
150Pが鏡音廃とか大百科読まなかったら絶対知らなかったし。
(ハマったきっかけのソロアルバム(大体)ではなぜかミク成分が大目)
まあアンメルツPが鏡音廃だというのも、このレポを読まなければ知らなかった訳ですが。
だってP名からして海外音源使いですもん。(由来:SweetANNでメルトを歌わせてみた)
多分、海外ボカロ全員持っていますよ、あの人。

鏡音コンピとか色々出していらっしゃるようです。なるう。
そういえば1stアルバムをイベントで買った時も首から提げていた名札にはアンが描かれていたし。
ソニカオリジナル曲、マダー?

ツアー楽曲解説本も楽しかったです。こういう解説本大好き。
誤字脱字があったらごめんなさい、のあとに「曲名が間違っていたら祭りにすれば良いと思います」に笑いました。
さすがトエト祭りの優勝者wwww

あ、鏡音コンピの画集では縣さん(櫻歌ミコの公式絵師)も参加されていて嬉しかったです。
元々ボカロの人らしいのですよね。

えーと、新しく読んだ本で面白かったのはそれぐらいかなー。
あ、「かがみね!」を忘れていた。
鏡音プチオンリーの開催を記念して作られたアンソロです。
会場で友人が読んでいたので、最初の数ページは見ていたのですが。
忘れ去っていた音源が出ていてびっくりしますね。
ガチャッポイドとピコの事ですが。
前者はネタ成分が強すぎて探す気にならなかったのですが、友人いわく「意外と良い声」らしいです。

最後が「ココロ」だったのですが……もう何これ読むんじゃなかった。
(褒めています)
絵にすると余計に何か迫ってきます。
文章も後半は歌詞しか書いてないのに。

そうそう、ボカロオンリーイベント:ボーパラin名古屋(終了)のパンフ残部を無料配布していたのでもらってきたのですが。
(あれこれトレジャーだった気が……?)
春の京都ボカロオンリーは同人音楽オンリーのミュージックコミュニケーション(通称Mコミ)と合同開催なのですね。
wktk。
前回(去年)は鍵とか鍵とか鍵派生とかが一緒(オンリー四種類を同時開催)でイマイチ一緒に盛り上がる感がなくて寂しかったのです……。
和美は鍵の二次に興味ないですし。

Mコミとだと、ついでにインストオリジナルとかアニソンアレンジとか聴けるので楽しいのです。
同じ同人音楽という事で一体感ありますしね。(個人的見解)
wktk。(大事なことなので二度ry
今年は懐に余裕があるので、色々見られたらいいなあ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]