忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836]  [3835]  [3834
ざっくざく > 同人イベント参加 > シティ
冬コミ日記を書き終わったので、忘れないうちにシティ編も書いておきます。

一時間寝坊しました←いきなり

六時に起きたかったのですが、目覚ましをONにするのを忘れていたようです……。
結局出たのは八時でした(⊃Д`)

いやでも夏のシティよりは大分マシ!とか思っておきますw←十時半に弁天町着とかだったはず

適当に六号館AB方面の待機列に並んだのですが、合っていたので良かったです(´∀`)
防寒に、かさかさしないアルミホイルを持って行ったのですが……やっぱり寒かったw

六号館で鋼、とプチオンリーのスパイラル、黒執事、ちょっとだけアクセサリーを覗いてからボカロに行きました。
うん、鋼とボカロを舐めていたwwww
鋼はコミケで買えなかった(回る体力がなかったとも言う)BLと、ギャグの好きサークルをメインに買いました。
あのサークル様はまだ鋼にいてくれたんだ……!
(別のギャグサークル様は「原作が終わると辛い(ギャグが描きづらい)」と言って青の祓魔師に移動されてしまいました(´・ω・`)

BLサークルで紙袋をもらってNLサークルに行ったら、紙袋で笑っていただけましたw
見られたのは、「ミロス?時期的に出番ない事ぐらい分かっていましたよ」みたいな台詞のハボックです。
ミロス(というか二期自体)に興味が沸かなかったので見ていないのですが、ハボック出てなかったのか。
ちなみに裏面は大佐の「……泣いてもいいのだぞ?」でした。

「ああいうセンスがない」とそのNLサークル様(ちなみに今一番好き)が仰っていたのですが、ギャグもイケる口だから出来そうと思ってた……。

スパイラルはプチオンリーの主催サークルだけですね。

黒執事も好きサークルが(;´Д`)ハァハァ
あと、今回唯一の18禁も黒執事です←
ところで、どこかに黒執事のオールキャラサークル様っていませんかね。
最新刊のリジーがちょう格好良いのですが。

ボカロは鏡音とカイミクのプチオンリーが開催されていまして。
合同誌と再録をメインに買ったら、ろくでもなく重くなってしまいました(-.-;)
分厚いからね!

カイミクはくじ引きで絵葉書とギターピックをもらえたのですが。
鏡音はくじ引き時間が終わっていて、ポスター一枚しかもらえませんでした(⊃Д`)
だったら保存用に、くじ引き券一枚確保しておくんだった……。

ちなみに7thはすっかり忘れていました。
体力なかったし仕方がないよね!!(ノД`)・゜・。
アンソロジー二冊を買う予定だった友人曰く、夏に出た方は完売・再版予定なしだったらしいです。
そういえばナイトメア・プロジェクトは通販禁止ですしね。

戦利品を入れるために、コミケでも使った買い物袋を持って行ったのですが。
それだけでは足りず、スパイラルと鏡音でもらったあんまり痛くない袋を使いました……。
それでも容量はギリギリという。
(-.-;)<買いすぎた

友人達と合流して重い荷物を預け、ペンタブを買いました。
約三万円分、全部千円札で出してごめんなさいwwww
でも一応数え直しはしてほしいんだ……。

intousというちょっと高めのシリーズで、普通の大きさです。
機能的には比較的安いBambooというシリーズで充分なのですが、会場で売っていないのです(´・ω・`)

我が家の古いペンタブさんはコミスタと相性が悪いのですよ……。
コミスタは来週のコミトレで買います、多分。

ちなみに買ったペンタブの袋が瞬殺で二枚破れて、イベント運営スタッフさんに紐で縛ってもらいました。

その時に友人達とはぐれたのですが、一人に「和美さんにそっくりな人がいた!ドッペルゲンガーや!」とか言われてびっくりしました。
一緒にその人を見た友人曰く、「似ているけど違う人」だったらしいです。
白い上着はないわ……。

イベント不参加の友人達と合流するため大阪駅に出て、目的地に合わせて二手に別れ、駅のコインロッカーで荷物を預けました。
さすがにイベントの日だけあって満杯でしたが、ちょうど空いた場所に滑り込めました。
当初は友人と一緒に預ける予定だったのですが、そうしたら帰りはどうなっていたんだろう……。
ちなみに東京駅と同じ、ICOCAが鍵になるタイプでした。

友人と合流するためにヨドバシカメラに寄りました。
……地下で万年筆が一万円未満で売ってる……。
財布に余裕があったら速攻で買えたのですが、飲み会代が分からないので諦めました(⊃Д`)<次は買う!

友人と合流して、目的地に合わせて再び二手に別れました。
アニメイト組とポケモンセンター組なのですが、和美は体力と財布を温存するためポケセン組に行きましたw
だってアニメイト行ったら鋼完全版の新刊とか買ってしまうん……←

ポケセンの移転先は知らなかったのですが、まさかの大丸ですか。
なんか百貨店から普通の大型ショッピングセンターに変化している感じですね……。
そしてトミカタウンとポケセンの同じ階になぜかユニクロが。
そこだけ毛色違いませんか?

十六階のポケモンセンターはめちゃ混雑していました。
そういえば、世間一般的には三連休でしたね。
(和美は土曜日が仕事だったので二連休です)
お腹が空いたのでお菓子が欲しいとか思いつつ、レジまでの道のりが長いので諦めました。
キーホルダーセット、ピチューがいなかったら買ったんだけどなぁ←ルコの中の人的な意味でw

帰りにワッフルの匂いにつられて、マネケンで期間限定のフロマージュと新発売のマカロンを買いました(*´∀`*)
紫芋も美味しそうだったなぁ。
ポイントカードが出来ていたので発行してもらいました。
有効期限の一年間には行くでしょう。多分。

友人と合流して、遅刻して迷子になった友人(ミクシで再会した中学の時の同級生)を捕獲して、焼肉屋さんに行きました。
……あれ、みんな友人の本名知らなかった……?
つかメールはいつの間にか交換しているのに電話番号は知らない??
謎い。

焼肉屋さんではもりもり食いました。ほぼ肉のみ。
そういえば以前の焼肉屋さんでもそうだったのですが、和美がいる机は肉のみ、もう片方の机は野菜と肉でした。
ハツがもっと欲しかった……。
(売り切れだったらしいです(⊃Д`)

そして友人と他の友人達はいつ会ったのかと思っていたら。
地元に帰った友人の下宿先に同人誌を漁りに行ったらしいです……。
うらやま!
その時、和美は一番欲しいカップリングの本が実家だとかで(´・ω・`)していたので誘われなかったらしいのですすが。
いやでもあのジャンルなら何でも読むし!
つか友人の下宿先には一回行きたいとずっと言っていた(そして断られ続けていた)のですが……。
ナンデエェェェ>(ノД`)・゜・。

友人が二人、帰れないからカラオケでオールするかも、と言っていたのですが、他に誰も参加しないので和美もパスしました。
手持ちが若干危ういのもあったのですけれどね。

焼肉屋さんの後はなぜかゲームセンターでした。
髪の毛が黄色いめーちゃん(明らかに偽物くさい)がいる……。

あと、友人に(´・ω・`)のぬいぐるみを吊り上げてもらいました!
和美はゲーセン行かないので、UFOキャッチャーも下手なのですよ。
お金渡して吊ってもらうのが一番!←

その後、肩凝りに効くかと思ってミニ電マも吊ってもらいました←
電池がないのでまだ開封していませんがwww

小さい手鏡があったら欲しかったんだけどなぁ。
以前友人が吊ったのをたまたまもらって、それをずっと使っていたのですが。
鞄の中でいつの間にか割れていたのです(>_<)
はちゅね……。
(多分偽物←
被害は下半分で済んだので、まだ使っているのですけれどね!←

終電がヤバくなったので、友人と帰りました。
逆方面なら一緒に帰れたのにね……。

そんな感じですた。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]