忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3842]  [3841]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836]  [3835]  [3834]  [3833]  [3832]  [3831
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > サルベーry
ついったサルベージ、とりあえず最後です。
http://kaoriha.org/nikki/archives/000743.html

世の中には名作といわれるエロゲーがたくさんある。
しかし、名作であっても中古でプレミア価格がつく訳ではなく、安く売られていることも多い。
同人で流行った作品をやれば二次創作も楽しめる。
新作を買う人は、過去の名作をやり尽くした上で更に新作を買っているのか?
安くて確実に楽しめるであろう過去の名作をやらずに、三流ブランドが出す当たり外れのつかない新作を、税込9240円で買う人がこの世に何千人もいるのは、いったいどういう事だろう?
さっぱりわからんね。

↑がURL内の大体の引用です。

エロゲは基本的に昔の絵より今の絵の方が綺麗だからっていうのがあると思うのですよ。
あと、自分の場合は話よりも絵柄。もしくはブランドが最重要。

ありがちな吸血鬼の話×べっかんこう、とか言われた事のあるフォーチュンアテリアルでも普通に楽しめたんだから、少なくとも自分はそうなんだと思います。
だって、どれだけ判子とか言われようともべっかんこうの絵が好きなんだもの。

ああでもstadio e・go!で、男がヒロイント同数程度に出てくる作品はやる気(買う気)起きないのですよね。
「IZUMO」だったかな?
エロゲはおにゃのこだけで良いです。
NTRものとか多数×多数とか視点切り替えじゃない限り。

そういえばe・go!が全然動いていないらしいのが気になったのでぐぐったら。
絵師の山本和江が代表取締役を辞任とかサイト閉鎖とかとんでもな事になっていました…。
つかあの丸い鳥(でぼって名前です)は梟じゃなくて雀だったのかw

そして「でぼの巣」って新しいブランドを元スタッフと一緒に立ち上げていたらしい。
……萌木原ふみたけ(エロゲ絵師)に塗りが似てきたなあ。
前の「どこの少女漫画かっ」って突っ込みたくなるようなキラッキラした塗りが好きだったのですが。

そして「でぼの巣」新作のヒロインが二人とも盆地胸で泣いた。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]