忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3850]  [3849]  [3848]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3839]  [3838
ざっくざく > 行楽 > ようやく。
昨日の夜、ですね。携帯電話を買いました。
(そこに到るまでの話は直前の記事を読んでくだしあ)

まずは改めて警察に遺失物届出。
なんかコレをやっておくと、本体代金から一万八千円引きらしいのです。
が。
二階建ての交番の、二階部分が正面玄関になるらしいです。
(二階は歩道橋と繋がっていて、JRの改札口やスーパーの入り口が近い)
前回の記事で触れた「電気が点いているのに鍵が掛かったドア」は通用口なんだそう。
一応案内は書いてあったらしいのですが……磨りガラスの内側ってやっぱり嫌がらせじゃね?
読めねえよこら!
もちろん改善要望はしっかりと出しておきました。

届出をした後は、あーうーのお客様センターに電話。
停止手続きの時に、再契約の直前に電話を、と言われていたのですが……なかなか繋がらなくて苛々させられました。
保留がピアノ演奏だと余計に腹が立つのは気のせいですかね。

再契約の時に印鑑がいらない事を確認してあーうーショップへ。
本体紛失の時は機種変更ではなく新規扱いになるため、銀行の口座番号が必要とか言われました。
あと、保険証だけでは身分確認が充分ではなく、三ヶ月以内に発行された公共料金の領収書か住民票が必要。とも。

ええ、キレました。
そんなもん持ってきている訳がないだろ。
せめて携帯停止手続きの電話の時に、それぐらい案内しろよ、と。

応対した人が研修中だったらしいく、何度も上の人に指示を仰いでいたようですが……。
身分証明なんか運転免許証か保険証しか普通の人は使わないだろ普通。
……あれ、これデジャヴじゃね……?気のせい?w
前にも二回ぐらい似たような記事書いた気がしますが……なぜだ。

結構キツめにごねたら(クレーマー?w)機種変更と同じ扱いにしてくれましたー。
まーかなり待たされましたが。

遺失物届出で安くなるのは機種が決まっているだとか、しかも紛失した機種が微妙に古いため(と言ってもまだ一年経ってないのに……)代替で提供できるのがスライド式しかないとか。
まあ紛失した携帯と同型じゃなくてちょっとホッとしました。
パチンと蓋を閉じると、結構な確率で電源が勝手に落ちていたので。
という話をしたら、今の携帯は薄型のため、どの機種でも強く蓋を閉めると接触不良を起こすんだそうです……。
だったら別に厚くても良いのにー!
まあ、あうーうーの携帯はどのメーカーも結構微妙らしいですけどねー。(某所レビューより)
(全般的に電池の持ちが悪いらしい)

そしてスライド式は届出の割引を使っても五万とかするらしく、安い機種を紹介してもらいました。
そういえばあーうーは全ての機種が防水なんでしたっけ。

候補の中に紛失した機種の後継機も出ていたのですが……色展開が酷かったので諦めました。
ボタンが大きくて押しやすそうだったのですが、黒・緑・ピンクって。
そういえばなくした子も茶色でしたけどね。
そんな色初めて見ましたけどね!

という事で初の東芝、白に決めてみました。
SDカードは電池パックを外さないと挿入できないらしいです。防水のために。
……でも真っ先に壊れたの、電池蓋だったんですけれどねw inコミケ

さあこれで終わり……とか思っていたら、挿入したSIMカードが認識されないという初期不良に見舞われたらしく、四十分ほど待たされました。

おかげでちょっと良さげなファッション雑誌を見つけられたのですけれどね。
一時期読んでいたのが廃刊になってしまったのですよ(´・ω・`)
あとiPhoneもちょろっと触ってみました。
ミクシアプリ、萌えCanちぇんじ以外にマイバーも対応していなかったのか……。
使いやすそうなのはiPhoneなのですが、アプリはAndroidの方が充実しているらしいのですよね……ぐぬぬ。
萌えCanが対応したらスマホにしたいんだけどなあ←

ちょうど一台だけ残っていた同型機にSIMカードを差し替え、充電コードを買って終わりです。

そうですよ充電コードですよ。
ガラケーのくせにスマホ用充電器が必要なのですよこの新しい子。
スマホ用充電コードとガラケ用充電コードに繋ぐ変換コードと迷ったのですが、とりあえず変換コードにしてみました。
だって乾電池用充電コードがまた使えるし←
スマホ用充電コードはお店で追加購入もできるらしいので、多分今度買います。
しかし充電コード三本も買う人がいるのか……。

えーと以上。
ちなみにうっかり萌えCanの連続ログインが途切れて泣いたのは内緒です。
あと三日間ぐらいでプレゼントだったのにいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]