忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3853]  [3852]  [3851]  [3850]  [3849]  [3848]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842
ざっくざく > 合成音声 > とりあえず書いておく
あ、UTAU日記って久し振りかもしれない。
後日、二十七日頃に日付を変更します。

Windows100%というPC雑誌で、少し前からUTAUのミニ講座が連載されていまして。
それをまとめるような形で、ムック本が出たのです。

欲音ルコが掲載されているという事もあって購入。
二十三日に発売されたのですが、うっかり忘れていたり、時間が遅かったりで買えないでいたのです……。

で。
二十六日の朝に読みました!
……と言っても、まだ音源掲載コーナーだけですけれども。
ルコちゃん可愛いよルコちゃん←←
立ち絵が新しい方になっていてちょっとびっくりしましたw

小村ガエリさんとかぱむちゃんとか、比較的知名度が低い子も載っていて、こちらもびっくり。
雪歌ユフは最近人気なので、まぁあるだろうなと思っていたのですがー。

あとは飴屋さんですね。
扱いが小さ過ぎてちょっと泣けました。
(だって本当に一ページに説明もインタビューも押し込んであるんだもの……)
しかしプログラマーとして興味を抱いたのではなく、音楽ソフトを作りたかったからという辺りには驚きました。
え、てっきり逆だと。
技術系に興味はないのですが、UTAUフェスティバルってまたやらないのかなぁ。
UTAUオンリーイベントに行きたいです。
ボマスは評判悪いからあんまり←

あとはー。
簡単作曲講座は後でちゃんと読みたいです。
そうそう。しれっと「UTAUは厳密にはシェアウェア」とか書かれていてうへあ。
えーっと、まるさああん。(メイン執筆者)

UTAUはフリーソフトです。
ただ、Mac版の開発やWindows版のバージョンアップの費用を寄付出来ますよという感じでシェアウェア版があるだけです。

作曲講座を二十七日の朝にざっと読んだところ、難しい専門用語は使っていません。とある通り、分かりやすそうな雰囲気ではありました。
まぁ和美が作るとしたら、Dominoは使いませんけれどねー。
ユーロビートが作ってみたいです。
ルコちゃんペロペロ←

オリジナル音源が十人程載っているのですが。
歌い手多過ぎキモくて泣けた。(暴言)
でも可愛い子がいるなぁと思ったら、中身は声優さんでした。

ウィスパーらしいのでちょっとgkbrですが。
ルコ弱とウィスパーエンジェル☆ささやきさんは好きなのですが、ミクのSweet(多分)が生理的に受けつけなかったのですよ。

かっちりした衣装が可愛くて好きなのです。
しかも黒(っぽい)髪はすはす←

表紙の写真を添付しようと思っていたけどまぁ良いや←
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]