忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3834]  [3833]  [3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3840]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825
ざっくざく > 同人イベント参加 > 冬コミ前日と一日目
夏コミの二日目が書き終わらないうちに冬コミが終わってしまいましたね……。
ええ、書くのが遅いだけです。

前日は二十八日ですか。
親に、会社最寄り駅まで迎えを頼んだのに「今から家出る」とか言われて三十分待ちぼうけを食らいました……。
いやちゃんと六時半過ぎには着いてるって言ったやん(-"-;)
「タクシーで帰る」と言ったら、なぜか「じゃあ迎えに行く」とか不機嫌に言うし。
がっつり渋滞していたので、かなり掛かりました……。

家で準備をしていたら、親に夕御飯を買ってもらえないし。
和美はすき家より吉野家派なので別に構いませんが!!!
すき家なんか警察に喧嘩売る泥棒ホイホイですし。

夕御飯はバス乗り場の近くにあるスーパーでお弁当にしました。
……吉野家でも良かったよなぁ……。

バスは予約が遅くて狭い便しか取れなかったので、イマイチ熟睡できませんでした。
次こそ予約頑張る(`・ω・´)

東京着は予定より一時間近く早かったです。
一日目は、7thBloodVampireを目当てに西ホール待機列へ並んでみました。

……しくった!

キャリーケースを持ち込んで、中に折り畳み椅子を入れていたのですが。
地面がめちゃ寒かったです……。
しかも東の待機列である新駐車場とは違って、キャリーケースを広げられるような場所もなく。
途中でちょっと広げて出しましたが、駅とかで出しておけば良かったです……(⊃Д`)
あと東は周りに何もないのですが、西は建物の影になるのでかなり寒かったです。

あと西の待機列は企業スペースと西目当ての人が一緒にいるので、結構人数が多いです。
わ、分けて……。

7th(とかナイトメアプロジェクト関係)買って東で封神買って西の企業行って終わりかな?

ちなみに入場して速攻、臨時手荷物預かり所にカートを押し付けましたw
おかげですっきり☆

夏は封神は二サークル位しかなかったのに、今回は多かったですヽ(´∀`)ノ
無料配布だった、アニメED:FRIENDSの歌詞考察本が面白かったです。
なるほどなぁ……。(伏線)

ナイトメア関係では迷ヒ家はなし。
夏インテックスの予告通り、7thアンソロジー第二弾が出ていました。

企業スペース……。
オーガストがびっくりする程並んでいました。
西四階から外のスロープを経由して、一階西二ホールまで伸びるなんて、過去最高ではないでしょうか。
まぁそこは安心のオーガストクオリティなので、一時間ちょいで買えましたが。
(なぜか列の捌けがやたら早い)

オーガストが設立十周年らしく、CDが出ていたのですが。
LPつきの限定版が完売でした(´・ω・`)
通常版は残っていたのですが、限定版は冊子が少し大きいらしく、買いませんでした。
が。
十二時過ぎの時点で通常版が残っていたのは、結局三日間でこの日だけだったという……。

エロゲメーカーのStudio e・go!メンバーが新しく立ち上げた会社が他の企業にグッズを委託しているという話を聞きまして。
その企業をパンフレットで探したのですが、見つかりませんでした(⊃Д`)
今の山本和江先生の絵、塗りが変わったからか分かりにくいんだよなぁ。

まんがタイム限定本にむんこ先生がいたので、それを買って企業はおしまい。
……あの名前ってあの人なんかな違うのかな。
あの人のモノクロ絵なんて三年ぐらい前に一度見ただけだし、しかもその後に絵柄変わったから自信がない……。
サイト探すか。

友人二人と合流して一度ホテルにチェックイン。
ゆりかもめはいい加減ICOCA対応しる。
新橋方面へは、国際展示場駅から乗ると幸せっぽいです。

ホテル近辺は、通りの名前に負けないものっそいお洒落なところでした(゜Д゜;)
駅からは微妙に遠かったですが……。

下の階が良いなぁとぼんやり思っていたら、無事に二階を引き当てられて嬉しかったり(//▽//)
エレベーター完備でも、高層階に行くのは面倒なのです。

休憩して友人と合流。
電車を一本逃したので、数分遅刻しましたが←
あとこっそりSuicaを買いました。
Suicaは定期券として使っていなくても、名前つきで再発行出来るのか。
Suicaのキャラがぺそぎんの友人に見えてしまいます。

友人はっぴーばーすでー!!ヽ(´∀`)ノ

すっかり忘れていて、目覚まし時計用に持ってきた、前の携帯を見て思い出しました。
ごめんなさい。

そんな友人のリクエストで夕御飯は居酒屋。
飲みませんでしたが。
鶏とか鮭とか豆腐とか色々ご馳走様です←余ったりちょっと分けてもらったりした

途中でプチプチですが、カップリング論争になりました。
ツンデレなのか?あのチビ豆……。
(実はわざと名前で呼んでいない主人公)

両替のために行ったゲームセンターで一時間以上潰れたので、途中で帰りました。
君ら明日が本番なんじゃないんかい。
八時に寝るとか言うとったん違うんかい。

帰りは地下鉄の路線で迷子になりまして。
ちょっとフィナンシェかな?を衝動買いして別経路で帰りました。

ホテルでは共有スペースでパソコンが使えたようなのですが、結局一度もできませんでした(⊃Д`)
大浴場はそこそこ便利。
分かっていたら荷物が減らせたのに……。←事前調査ミス

そんな感じで一日目は終わりました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]