忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
ミクフェス真っ最中です。
めちゃ暑いです。
差し入れ押しつけるのって恥ずかしいですね///

ってか。
アンメルツPいる…!!?

ゆにめもPのところにご当人込みで委託でした。
見つけた瞬間びっくりです。

恒例の?サインもちゃんとねだってきました(失礼)
PR
待機列がやけに長いです><
…と思っていたのですが。

よく考えたら、去年はねぼんしたのですょ。
多分入場したのはお昼頃だったのですよ。

…まぁ人数が増えているのはほぼ確実ですけれども。



追記。
去年は待機列がなかったそうです。
友人様情報より。
明日のミクフェス、数人に差し入れをしたいのですが……が。
何が良いんでしょうか。
誰か教えて慣れてる人。


とりあえずお一人はチョコとかバームクーヘンとかが嬉しかったとか書いてあったのですけれども。
…具体的に量とか分からないのですよ><

誰か教えて慣れt(ry

追記。
結局コンビニの180円ぐらいのチョコ一箱ずつにしました。
喜んで頂けたようで何より。

……京阪系列なんだから、一軒ぐらい百貨店があっても良いと思います…。
明日はミクフェス2ですよっと。
参考:http://miku-fes.info/

とりあえず経路検索かけてみました。

八時半に出れば十時過ぎには到着するようです♬

ちなみに地下鉄経由と京阪経由がありまして。
京阪で行くと、片道はギリギリ千円切るようです。

うぅ…やっぱ京都遠いですな……。
明日(厳密には今日)梅田で三次会が行われるそうです。
内容はカラオケとお好み焼き。

イイナー。
とか言いながら、歌えない上にお金もないですががが。
ってかボカラだと声域が痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。
歌えねえよあんな音域っ><
パフェ終了後は……主催者様ノープラン。
勘定は商店街を出る時に一括清算なので、とりあえず割り勘にしました。

その後、お腹に余裕がある方はうどんを食べに行ったようですが…主にお金が寂しい和美はパス。
そのまま帰ってきました。

ドネできるかどうか聞くのを忘れてしまいました…orz
カテゴリーはオフ会ということで「イベント」に入れるべきか、それともパフェなんだから「食べ物」にするべきか、食べている最中の話ではないのだから「雑談」にすべきか。

とりあえずイベントにしておきます。

喫茶店の前は裏路地のような狭い道になっていまして。
下の記事で載せた写真の通り、中の様子が外から丸見えです。(分かりにくいですが)
つまり、登山中の様子も外から見えています。

人が多い多い。

食べていると普通のパフェのサイズ感覚が麻痺してきたのですが、かなり減った時点でも結構驚いて行かれます。
「さっきと全然変わってないやん」と言って去って行ったオバサマ(らしい)にはちょっと「……」とかなりましたが。
集合時間直前まで、近くの蔦屋にいまして。
気づいたら五時四十九分←
うろうろしていたら、戎橋にルカ様発見。
(目印)

何とか合流できました…。
付近にある極楽橋商店街へ移動。

エレベーターで五階へ上がり、そこから喫茶店がある七階まで向かいます。
が。
案内役の方のの解説。
「喫茶店コロンビア他は本日休業…」
…すみません、このパーティーのせいです。


五階で通行券をもらって階段で七階に移動。
少し薄暗くて、「古きよき時代」という感じでした。
クレヨンしんちゃんの映画「オトナ帝国の逆襲」よりもう少し前かなー。

作り始めるとギャラリーが集まってしまうとのことだったのですが、到着時点で完成済みでした。

とりあえずここまで。

HI390481
※パフェの写真が巨大でしかも横位置だったので修正しました。
ミクシニュースから引っ張ってきました。
初出はIT media。

同人作家や漫画家志望者のための作業スペース「秋葉原製作所」が2/28日、東京・秋葉原にオープンする。
長時間原稿に向かっても疲れない椅子と机を用意。
電源コンセントも全席に付けた。
トレース台、コピック、トンボツールといったアナログ用機材や、フォトショップ、イラストレーター、コミックスタジオを搭載したDTP対応ハイスペックPC、スキャナーなどを無料で借りられる。
ペン先やインク、消しゴム、スクリーントーン、原稿用紙などの消耗品の販売も行う。
業務用ホッチキスや裁断機、両面印刷対応コピー機もあり、コピー本制作も可能。
イラスト集やコミック、同人誌、参考書、印刷発注書、コミケ申込書など資料も揃えた。
ソフトドリンクは飲み放題。
平日は午前11時~午後11時、土日祝日は24時間営業。
料金は、60分500円コース、3時間1200円コース、6時間1800円のナイトパック(午後11時~翌朝5時までの受け付け)があり、延長は全て15分100円。
所在地は千代田区外神田3-8-5 イサミヤ第2ビル3階。末広町駅(東京メトロ銀座線)から徒歩1分、秋葉原駅(JR/東京メトロ日比谷線)から徒歩8分。

新潟にはガタショという似たような場所があるそうですが。

どっちにしても使えないなーとか思いつつ。
ちなみにボーマス7ですよっと。

…エアー参加ですよっと。
うわぁあああんっ誰か連れて行ってくださいっ!!!(号泣)

連れて行ってくださるなら学校サボって行くのに…(待て
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]