忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4698]  [4697]  [4696]  [4695]  [4694]  [4693]  [4692]  [4691]  [4689]  [4688]  [4687
ざっくざく > 同人イベント参加 > 同人イベント参加:コミックシティ大阪109
1/8日曜日は冬のコミックシティ関西でした。

六時台のバスに乗る予定が……寝るのが遅れ、朝は寝坊し、ついでに買い物も行ったら、バス停に着いたのは八時台でした……。
他の停留所を経由してくるため、来たバスが満員になっていて、結局、見知らぬ方達と豪華にタクシー相乗りをしてしまいました。
が、よく考えたら、大して並ぶ場所はないし(ただし買い物の量が多い)まだ荷物も軽いので、次のバスを待つか電車で行けば良かったです……。

そもそもATC、WTC、インテックス行きなので、ニュートラムが臨時ダイヤになるようなイベント開催日は増便するのが普通だと思いますけれども。

小雨かな、と思っていたら土砂降りな上、折り畳み椅子もレジャーシートも忘れてしまったので、待機列が寒くて辛かったです……。
防水じゃないブーツもずぶ濡れになるし。
そんなに早く雨が降るとは思いませんでした。
出る時に降り始めたので何となく折りたたみではない傘を持って行って正解でした。

ハガレンプチオンリーでした。
……同じくプチオンリー開催でバブル中の某トレパクジャンルを、四階の六号館CDに隔離してくれたら見なくて済むのに……。
なんで六号館Bなんて目立つ場所で開催されるのでしょうね。
気持ち悪いし迷惑です。
(ファンの態度が悪い事でも有名)

毎回買っている素材集サークル様が新刊を落としていて驚きました。
一万円札を崩そうと思っていたのに。
(新刊セットは五千円超えなので迷惑な金額ではない)
福袋なんて出されても、現行のCD-ROM販売分は全て新刊で持っているので不要です。
DL販売のみになってしまっている旧作なら欲しいですが……。
翌週のトレジャーにも間に合わないそうなので、夏にまとめて買う事になりそうです。

買った本のジャンル内訳。
鋼の錬金術師:九冊+無料配布本一冊(エドウィン:二冊、ロイアイ:五冊、大総統×夫人一冊、TRPG一冊)
一夜怪談:二冊(NP様はこれだけしか出ていませんでした……)
GS美神(極楽大作戦!):横島×ルシオラ三冊
アイマス:四冊(side-M:P×アイドルアンソロ三冊、346P×765P一冊)
手の写真素材集一冊

GS美神はたまたまハガレンの近くで見つけました。
横島がGS免許を取得した後のアシュタロス編はアニメ化されていなかった気がするので、原作の「極楽大作戦!」を括弧書きでつけています。
夏にGS美神のアンソロジーが出るそうなので楽しみ♪

ゼルダの伝説二十周年記念アンソロジーが出ていたのですが、二時半頃に行ったら流石に売り切れていました。
再販予定はあるそうなので夏のシティで買えるかな?

TRPGサークル様を探したのですが見つけられず。
内訳で書いた通り、ハガレンプチオンリーに嫌いなカップリングで出ていたサークル様が、ハガレンTRPG本を出していたので、それだけ買えました。
プレイヤー達が錬金術師になる設定で、サンプルシナリオはリオールでした。
ホムンクルスは敵NPC扱いかなー。
選んだ属性があまりロールプレイに活かせなさそうなのは何だかなぁ。

結局六号館CDがある四階と、待ち合わせ場所の一階を無駄に三往復ぐらいしてしまいました。
友人と合流してからはキャリーケースを預けられたので、まだ身軽に階段が登れましたが。
(四階にある六号館CDホールへ行くには、階段を歩いて登るか、並んでエスカレーターに乗るかしかない)

買い物と荷物整理が終わってからは、お昼から来た友人とも合流して、三人で雑貨スペースに行きましたヾ(*´▽`*)ノ
TVの和風総本家でも紹介されたというつげ櫛が欲しかったのですが、目が細かい櫛は大きく、化粧ポーチに入れられなさそうだったので諦めました。

うっかりブレスレットを買ってしまいました。
夏のコミックシティで金属製を買ったのですが、半月ほど付けていたら錆びてきてしまったので、今回は麻紐製にしてみました。

雑貨スペースで何も買った事がない方も多いかもしれませんが、和美はイベントの時に使っているがま口財布二つ(百円玉専用と、五百円玉・千円札兼用)は両方ともイベントで買いました。
定期券入れを買い換えたいのですが……いまいち条件に合う物がありません……。
(とか言いつつうっかり翌週のトレジャーで買い換えたのは笑い話)

夕ご飯は記事を分けます。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]