忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4702]  [4700]  [4699]  [4698]  [4697]  [4696]  [4695]  [4694]  [4693]  [4692]  [4691
ざっくざく > 雑談 > スキーへ行ってきました(荷物編)
友人に誘われて、長野県にある栂池つがいけ高原スキー場でスキーをしてきました。

行ってきました記事と纏めると冗長になってしまったので分割します。

こちらは荷物の準備編です。
行ってきました記事はこちら:ざっくざく:栂池高原編

スキーには高校辺りからほとんど行かなくなってしまった上、最後に行ってから五年~十年近くのブランクがあるため、「……何を持って行ったら良いの?」状態になってしまいました。
自分で準備をしてスキーに行くのは初めてですしね……。
以下、持って行った物です。

・スキーウェア(専用服)
最後に行った時にズボンは買い換えたのですが、上着のサイズ表記が……150……。(子供用)
軽く羽織ったら大丈夫だったのでそのまま持って行ったのですが、普通に着られた事に驚きました。
胸ポケットの底が抜けていましたが、まだ使える。
買い換えようと思っていたのですが、行ったお店には変な柄しかなかったので諦めました。
迷彩……。
コートの代わりにスキーウェアを着て行ったら荷物が少なくなったんだ、と同行した友人を見て気づきました。

・ゴーグル
実家にあった物が割れていたため友人に借りましたが、眼鏡の上から普通のゴーグルを装着すると圧迫されて痛いので、眼鏡専用のを買おうと思いました。(後半は外して滑っていました)

・インナー
昔は何を着て滑っていたんだろう……。
今回、上半身は長袖シャツ二枚、ニット二枚、スキーウェアでちょっと暑かったかな?
下半身はタイツの上からスパッツと靴下を履いて上からスキーウェアでちょうど良い感じ。

・帽子
実家にあった、小学校の時から使っているのを引き続き使用。
色と形が好みではありませんが、耳が暖かいのでこのままで。

・手袋
実家にあったのをそのまま使用しましたが、そもそもスキー専用ではなかったような気がします。
手首が短く、雪が入り込んで寒いので買い換えたいです。
今回は急遽指の出る手袋を買って持って行きましたが、早くも片方をどこかで紛失してしまったようです……。

・ネックウォーマー
実家にマスクがあったはずなのですが、現住地に持って帰るのを忘れました。
ネックウォーマーを持って行ったのですが、うっかりコインロッカーに預けてしまったので今回は使っていません。
なくても特に困りませんでした。

スキーバスのチケットに温泉の割引券が附属していたので、バスタオル、フェイスタオル、下着は持って行ったのですが。
タイツの替えも持って行くべきでした。
友人のお風呂好きを失念していました……。

そんな辺りでしょうか。
奥伊吹スキー場:スキー、スノボはじめてガイド
準備の時はこちらを参考にさせて頂きました。

手袋の先が冷たくなったので防水スプレーを掛ければ良かったのかな、とも思ったのですが。
換気の悪い玄関で使って自分が、ベランダで使って下の階の方が呼吸困難に陥るなど、換気不足による事故が多くなっているとニュースで聞いたので、自分の家では使い辛いです……。

次は今期の間に、日帰りで鳥取県のだいせんスキー場へ、と誘われたので、荷物を減らせるように頑張ります。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]