忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4696]  [4695]  [4694]  [4693]  [4692]  [4691]  [4689]  [4688]  [4687]  [4686]  [4685
ざっくざく > 同人イベント参加 > UTAU スクエアに参加しました:中編
前編:夜行バスで行きました。
中編:当記事
後編:フィリピン留学の時の友人と再会しました。

会場には九時過ぎに着きました。
到着してから気づきましたが、懐かしの「みんなのUTAU」第一回目(多分)の会場ですね。

一旦会場を見に行ったところ、まだ設営すら終わっていなかったので、一般入場が始まるまでロビーで待っていたのですが……。
サークル参加の人には案内があったのですが、一般入場の待機列を外で形成しているという案内が全くなくてイラっとしました。
入場が遅かった事による買い逃しはありませんでしたが、一声掛ける程度、手を抜かないでほしいです。

入場後は……ほぼ行き当たりばったりで並んでいるところから買い回りました。
ちなみに一番心配していた旧:Mugimeshi様はいつも通り遅刻。
しかも一通り買い終わって外でぼんやりしている間に完売してしまいました……。
スケブだけお願いしましたが……そろそろルコに思い入れとか愛情とか持ってほしいです。(ぶちまけた本音)(多分あの人ルコの事あんまり好きじゃない)
お会いするのは二年振りぐらいなのに、覚えて頂いていて嬉しかったというよりも驚きました。
去年一昨年は金欠で何も出来なかったのです。つらい。

同人活動しないんですか?と聞かれたのですが……なぜかUTAUで漫画を描きたいと思った事がなく、自分の小説を冊子にする必要性も感じないのでしません。
VOCALOID(っぽいもの)は漫画の案があるのでそのうち描きますが……。

テッドxテトの漫画サークル様がオフラインでの活動を休止されると新刊で告知されていてショックを受けたり。
会場で発表された(らしい)、重音テト十周年記念オンリーには参加されるらしいですが、テトはオンリーに行く程好きではないのです……。
中の人に個人的にお世話になったので、公認亜種化とProject DIVAへの乱入がなかったら、まだ好きでいたかもしれませんが。

来年はUTAU界隈初のオンリーだった「みんなのUTAU」(最終回?)が開催されるそうなので楽しみです。
リツ(みんなのUTAU主催様が好きらしい)もあんまり好きじゃないけど、みんUTAは行くよ!

……中の人の性格が悪い音源が全て嫌いな訳ではありません。念のため。
中の人はある程度「どうでもいい」(= 興味がない )です。
性格の悪さで言うなら、蟹音ぱんや春歌ナナの中の人達が最悪だと思います。(現役歌ってみた)
雪歌ユフの中の人も大概(一応直接の知人でした)
音源が苦手なのは和美にウィスパー耐性がないからですが

……この辺にしておきますね!

会場内BGMは事前募集した何曲かをループしていて、途中で題名、歌手名、制作者が紹介されていました。
最初に流れていた歌が良いなぁと思ったのに紹介をほぼ聞きそびれて、唯一聞き取れた題名も忘れて詰みました。
多分知らない音源だと思うのですが……。

UTAUの同人カードゲーム大会と実際にプレイしてみる場所があったのですが……カードゲームの基本セットを丸ごと実家に置いてあるので参加出来ませんでした。
え、カードゲームなんて可愛いイラストを眺めるためのグッズでしょ?(真顔)

途中でご飯に抜けたりしましたが、閉会を迎えて終了です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]