忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4688]  [4687]  [4686]  [4685]  [4684]  [4690]  [4683]  [4681]  [4682]  [4680]  [4679
ざっくざく > 同人イベント参加 > 同人イベント参加:UTAU スクエア:前編
12/4日曜日、神奈川県川崎市で開催されたUTAUオンリーイベント「UTAUスクエア」に一般参加しました!
和美です。
公式サイト:UTAUスクエア

夜行バスで行って当日夜に帰る、零泊二日の強行軍です……。
夜行バス自体は家から徒歩二十分の駅から出ているので、その点は楽ですが。
案内によると、12/12夜の出発便を最後に、和歌山便と統合のため路線が廃止されてしまうそうで驚きました。
大阪難波経由ってそんなに人気ないのか。
和歌山便ってそんなに利用客多いのか。
大阪駅や天王寺駅と競合してしまったのでしょうが、不思議です……。

久々の東京駅……と思いましたが、一年少々振りですね……。
去年、一昨年とも専門学校の課外授業で来ていました。

東京駅着が6:40頃なので、喫茶店がどこも開いておらず、会場への早朝来場は禁止のはずなので、帰りの新幹線指定席の値段を確認してから( 14.000円ほどでした )《 東京駅 早朝 暇潰し 》で検索しました。
とあるバス会社が夜行バスの利用者向けに作った【東京駅VIPラウンジ】なる場所があるらしい、と知ったので行ってみました。
参考サイト:東京駅VIPラウンジ(公式)

特定の夜行バス利用者は無料、一般利用者は一時間五百円(自動延長)です。

利用した感想……。
ここの道案内で角を曲がる前、右側にある(松屋が目印になるかと思います)インターネットカフェに行った方が良さそうです。
新幹線の無料待合室にコンセントがついた程度の作りで、パウダールームかシャワーを使わない限りは損します。
パウダールームは四十人以上待ちで諦めました。
夜行バス利用者で無料なら時間潰しには良いかもしれませんが……。

朝ごはんは、悩みましたが東京駅構内のスターバックスにしました。
期間限定のホットベイクドアップルですヾ(*´▽`*)ノ

会場最寄り駅に崎陽軒があったので、有名なシウマイ弁当も食べてみたかったのですが……。

最寄り駅には九時過ぎに着いたので、差し入れが買えず。
失敗しました……。

会場に着いてからの話は分離します。

12/31:12/29に投稿した記事の日付を変更しました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]