忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4686]  [4685]  [4684]  [4690]  [4683]  [4681]  [4680]  [4679]  [4678]  [4677]  [4676
ざっくざく > 食べ物 > お菓子:ミスタードーナツ
最近野菜が高くて辛いです。
和美です。

郊外型大規模商業施設(という程大きくはない)に買い物に行きました。
……品揃えの悪い百均が主な目当てですが。
あと品揃えの悪い本屋さんを覗く程度の。



帰る直前、ミスタードーナツがあった事を思い出したので、食べに行きました。
初のスヌーピーですヾ(*´▽`*)ノ
ついでにフレンチクルーラーも。
……同じ系統で地味に種類が増えていて驚きました。

コンビニ大手三社がレジ横でドーナツを売るという誰も得しない商戦に出たせいで、ミスタードーナツが売れなくなったという話を聞いたので、本当に微力な応援も兼ねています。

以前も
こちらの別記事(ブログ内リンク)
で書いた通り、ミスタードーナツはドーナツの『三つ目の食感』(ポン・デ・リングのもちもちとした食感)を開発するのに長い年月を掛けています。
コンビニ各社は、ミスタードーナツの企業努力に便乗しているだけ、という態度が嫌いです。
しかもドーナツは単価が安いため利益もあまり上がりませんし。

レジ横でドーナツを取り扱って競合するのは、他のドーナツ専門店やコンビニではなく、同じくレジ横で販売されるホットスナック各種です。
つまりレジの台数が少なくなるため繁忙期には応対時間が長くなる、取り扱い商品は増える、廃棄商品は増える、利益は薄い。
コンビニ側にも何の利点もありません。

という理由で、コンビニやパンメーカーが販売しているドーナツは買いません。

……一番近くにあったミスタードーナツが、一度も行かないまま閉店してしまった(後日あった出張販売は買いましたが)ので、食べる機会が激減してしまいました……。

ドーナツポップ(旧:D-ポップ)もまた食べたかったのですが……六個もいらないと思っていたら、トレーの下に敷かれた広告で単品購入も可能だと知りました……。
クリスマス限定品が出たら食べたいです。
予約限定の巨大ポンデリングも食べたいのですが、予約すると忘れてしまうので、当日販売があるなら欲しいです。

購入特典は、ポン・デ・ライオンかキティちゃんのグッズがあったらまた集めたいのですが、今はスヌーピーだったので別にいらないや。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]