忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4681]  [4682]  [4680]  [4679]  [4678]  [4677]  [4676]  [4675]  [4674]  [4673]  [4672
ざっくざく > 行楽 > 買い物?雑談:電話会社を引っ越しました
一年程前から携帯電話会社を引っ越したいなと思い始めて、本当に約一年後に携帯電話会社を乗り換えました。
和美です。

携帯電話を初めて買ってから十有余年、ずっとauだったのですが、この度docomoにしました。
高校生だった当時は学割の関係でauが一番安かったのです。
去年までの専門学校在学中に、auのキャンペーンガールの派遣アルバイトをしていて印象が悪化しました。
とどめに引っ越し先では携帯電話が繋がりにくいという惨事。

という経緯はさておき、通勤中、鞄に水筒を入れていたら蓋がきちんと締まっていなかったらしく、携帯がお茶に濡れて故障したのです……。

当初は修理を検討していたのですが、Appleの公式ではiPhone5は既に補償対象外なので修理費は二万円ほど。
しかも一番近いauショップでは、故障時の代替機が全て貸し出し中という対応の悪さを発揮。
修理中ずっと携帯なしとか無理!
という事でdocomoに転入を決めました。

運転免許証を紛失したので、公共料金の領収書と保険証、振り込み先の銀行のクレジットカードを持って行ったのですが……。
公共料金の領収書はなんと住所確認に使うそうで、住所が書かれていない=無効の判定を食らいました。
クレジットカードと保険証で転入はできましたけれども。
つかそれ運転免許証でも駄目だったじゃんか。
(運転免許証の記載住所は実家のまま)

ちなみに新しい子は予定通りiPhone SEです。
iPhone7などで4.5インチが出ていたら最新機種を選んだのですが……あんな大きなの嫌い。
色はローズピンクも悩みましたが、引き続きシルバーです。
ホワイトを出してください。

家でパソコンを繋ぐためにルーターも買おうか悩んだのですが、とりあえず保留です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]