忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4678]  [4677]  [4676]  [4675]  [4674]  [4673]  [4672]  [4671]  [4670]  [4669]  [4668
ざっくざく > 同人イベント参加 > 同人イベント:こみっくトレジャー
九月十八日が関西こみっくトレジャーでした。
という事で、一人参加の買った物公開記事です。

合計は十九冊。
ラブライブ!本が三冊ですが、全て富士壺機械いとうのいぢ先生のサークルで買いました。
……ごめんなさい、興味はあるものの、全く話知らないわ……。
いつも買っている鈴平ひろ先生が、なぜか今回出ていなかったため大手がなく。
だったら久々にいとうのいぢ先生を買おうと思ったのです。

……大手といえば、ゲーム会社「でぼの巣製作所」(旧:Stadio e・go)の山本和枝先生も、艦これをやめてオリジナルで出てくださったので買いましたが、全く混まないからなぁ。
(艦これ(笑)の時はそれなりに混雑しましたが……ジャンルバブル効果?)

アイマスは四冊。
うち三冊がミリオンライブ!ですが……よく考えたら、この一冊買った気がしてきたぞ……?(本当に怖い話、夏)
アイマスで活動している某巨大サークル様は、いつもなぜかA3で薄い本を出すので、毎回判型を小さくしてほしいなぁと思います。
あと雑誌風な体裁は面白いのですが、実写が気持ち悪い。

VOCALOIDはシティよりはサークルが多かったかな?
(艦これに潰されましたが、昔はプチオンリーが毎回ありました)
とか言いつつ、関西アンソロとIAのCD一枚(+おまけの一枚(インスト)しか買っていませんが。
IAちゃんは試聴だけでも、と言われて聞いたらすごく良かったのです。
おまけCDは二枚あったのですが、歌ってみた(笑)が吐き気を催す程嫌いなので、一枚はお断りしました。
ボカロPが提供した歌ってみた(笑)オリジナル曲なんて聞けたものではありません。
(提供されていなくても大嫌いですが)

ふらふらと立ち寄ったサークル様で、大阪の喫茶店紹介本を買いました。
以前大阪証券取引所に見学に行った際、前に見えた喫茶店がすごく気になっていまして。
そのお店が載っていたので買ってしまいました。
情報が古いという理由で値下がりしていましたしね。

BLACK CATと邪馬台幻想記を、To Loveるの金色の闇とクロが紹介する本。
……和美はトレイン x 姫っち派ではないのですが……。
(トレイン x サヤ&スヴェン × 姫っち派)

残りの八冊は全てTRPGの紹介布教本。
まとめ買いすると三冊分安くなる上、続き物なので、中途半端に買うと後日重複しそうだったので全冊買いました。
ルールブック二冊ではイマイチ理解出来ていなかったキャラクター作成など、この本で分かった事も多いです。

TRPGについては別記事もどうぞ。

一通り欲しい物を買ったので、こみトレ恒例のスクリーンクイズに参加。
スクリーンクイズ恒例の「臨時スペースに書いてある言葉は何?」という問題の答えを探し求めている間に二人組の男性と一緒になったので、景品のカレンダーを受け取ってからあれこれ立ち話をしました。
こみトレ、じんわりと規模が小さくなって来ているのですよ……。

買い物も終わったので、みさくら なんこつ先生のスペースに行ってみるという二人組と別れて会場を出ました。
……会場内ラジオのコーナーで配布しているという自衛隊のチラシをもらうのを忘れていました……。

ATCに移動してお店をうろうろした後、ATCのバス乗り場から直通バスで帰りました。
家の近くの駅から出ている直通バスで来たのですが、インテックス大阪東停留所から会場までが妙にややこしくて、電車で帰るしかないかなぁと困っていたのですが。
ATCからバス乗り場への案内が出ていたので良かったです。

回数券(五回分の金額で一回割引つき)を買おうかと思っていたのですが、シティの帰りは多分電車なので、もう使える機会が五回に満たないので買えません……。
来年の新年シティ往路とトレジャー往復だけかな。
夏のシティはもう引っ越した後のはずです泣きたい。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]