忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4798]  [4797]  [4796]  [4795]  [4794]  [4793]  [4792]  [4791]  [4790]  [4789]  [4788
ざっくざく > 行楽 > 腕時計を買いました。

腕時計を買いました。
まだ有名ではないようですが、珍しくブランド物です。

最近眠くて朝起きられません。
こんにちは、和美です。

【目次】

  1. きっかけ
  2. ブランド説明
  3. 迷ったもの:防水
  4. 決め手

1. きっかけ

きっかけは、弟が腕時計にはまって蒐集し始めた事。
その弟に影響されて、そろそろちょっと高い時計でも買おうかなと思って探していました。

2. ブランド説明

決めたのは、 KLASSEクラス14フォーティーン
新進気鋭のブランドで、文字盤が擂鉢状になっているデザインが特徴です。
厳密にはKLASSE14の中の VOLAREヴォラーレというシリーズなのですが、ほぼこれしか見かけませんでした。
ベルトは有料でレザーにも付け替えられるのですが、汗がつくので嫌いです。
白い文字盤も綺麗でしたが、そちらは時間を示す線が派手だったので辞めました。

3. 迷ったもの:防水機能

季節柄、他のブランドで防水もあったのですが……さすがにG-SHOCKの年齢ではありませんしね……。
KLASSE14では、日常生活用強化防水の五気圧:水仕事は大丈夫ですが、水中に入れるのは駄目という製品しかないようなので諦めました。

防水機能で選ぶなら、せめて二十気圧防水:水泳や競泳などができるが、極端に水圧がかかる場合には耐えれない可能性がある、程度は欲しいです。
ダイバーズウォッチISO規格適合品が無難でしょうか。
参考リンク:腕時計豆知識:防水について:腕時計本舗

4. 決め手

この日にKLASSE14の時計を買った理由は、
•カード会員限定のセール期間中で10%引き(翌日まで)
•購入予定だった物が品切れで買えなかったためお金は持っている
という条件が重なったためです。

…… 箱を開けたら、全く説明のなかったブレスレットがついてきていて謎です。笑。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]