忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4106]  [4105]  [4104]  [4103]  [4102]  [4101]  [4100]  [4099]  [4098]  [4097]  [4096
ざっくざく > 勉強記録 > 簿記の話。
とりあえず試験範囲の勉強がやっとこさ終わりました……。
というのも、昨日:九日の日曜日が試験だったのです、よ。

最後は伝票だったのですが、取り引きを擬制する方法と分解する方法を見分けるのでちょっと戸惑ったぐらいで特に引っ掛かりはありませんでした。
そんな些細な事よりも、手形を裏書きして支払いに使った時は支払手形じゃなくて受取手形だったって事を今まで間違えて覚えていたとか、固定資産を売却した時の仕訳を覚えていないとかの方が問題だと思うのです私は……。
そして相変わらず為替手形が覚えられないとかね。

試験では精算表の書き方を完全に忘れていたとか、当座預金の仕訳を覚えられていないとか、固定資産の減価償却の方法を思い出すのに十分ぐらい掛かったとかぐらいです……。
大問1の一番目からそんなややこしい問題出すなあほー!
精算表の途中で時間切れになりました( ;´Д`)

近くにドン・キホーテと靴屋さんがあったのでついでにうろうろして帰りました。
ちなみにお昼ご飯↓
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]