忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015]  [4014]  [4013]  [4011]  [4010]  [4009
ざっくざく > 雑談+添付 > 二日目は名古屋
UTAUオンリーのついでに名古屋に寄りました。
曽我蕭白の龍が展示されるのです!
くそう三重?和歌山?の特別展行きたかったなああっ!
(追記:三重でした。他に千葉でも開催されていた模様。どっちも辺鄙だなあ)

朝は六時半前に起きたので、男声系一冊だけ読んでカート内に服を押し込みました。
あ、ウタちゃん本も読んでおけば良かった←
(前後編の一年越しぐらいで買えた後編)
ってかイベントのためだけにポータブルCDプレイヤーが欲しい今日この頃←
いや買いませんが。
倒産セールとかで売っていませんかね。


チェックアウトして八時前に出たのですが、早すぎてタリーズコーヒー以外開いていませんでした。
あのおにぎり屋さん狙っていたのになぁ(´・ω・`)

日記記事を書きながらだらだら食べていたら、改札に近い別のおにぎり屋さんが開いていたのでおにぎりを二個買いました。
後のお昼ご飯になります。


品川に出て自由席を買って新幹線に乗りました。
自由席でも無事に座れたので良かったのですが、考えたら新幹線使わずに鈍行で五時間掛けてもお昼過ぎには着いたのか……。
しかものぞみじゃなくてこだまに乗ったらコロプラ+で位置登録できたのか。
ちょっと色々ショックです。

ぽめらさんで小説(リメンバー・サマー)を書き進めていたら、うっかり300km近く移動していてコロプラ+の獲得プラが残念でした……。
三分の一もくれないのかケチ。

リニア鉄道館というのも行きたいので名古屋駅でカートをコインロッカーに入れるつもりだったのですが。
名古屋に戻るのは名鉄の予定だったのですよね……。
カート引いて行きます(´・ω・`) ってJR使えば良かった話か。
とか思いながら金山駅の美術館に行ったら、大型コインロッカーが無料でした!
ありがとう名古屋ボストン!

美術館記事は分けます。
とりあえず物欲センサーまじ泣ける。

名古屋駅に戻ってリニア鉄道館の場所を確認したら、あおなみ線?とかいう電車に乗り換えた別の駅らしいですね。
一時も過ぎていたので帰ることにしました。

お土産は会社の友人に名古屋コーチンのレモンケーキ、家にうなぎパイです。
……長崎のお土産(ひよ子饅頭)も開けていないというのに←

路線検索だとさっぱり分からなかったのですが、近鉄は普通の特急でした。
さすがに需要が少ないのか、本数もそれなりでしたが。
時間を確認されないなーと思ったら発車が二十分後だからでしたか。

微妙な空き具合で、いつ隣の席が埋まるかヒヤヒヤしていましたが、何とか大丈夫でした……。
前の座席との間が狭くて、カートを置くとギリギリなのです><
年末の京都発は空いてるくせにー。

特急と鈍行の乗り換え駅でエレベーターに苦戦しましたが、終わりです。
もう一基増設する場所ぐらいあるだろどう考えても。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]