忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4024]  [4023]  [4022]  [4021]  [4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015]  [4014
ざっくざく > 片付け > うっかり書き忘れ
すっかり忘れていました。

大学の課題で描いたネームが出てきたのです。
いやぶっちゃけそれはどうでも良いのですが←
登場人物の名前が!判明しました!!
……とか書くと、自分で描いた話の名前忘れるなよと言われそうですが。
結構忘れます。

課題はシェイクスピアの作品四本から一作を選んでそれを元に話を作り上げろという内容だったのですが。
原作の名前で下描きまで描いて、ネットで検索して鎌倉幕府辺りの名前を適当に拝借して名前入りの写植を作ったのです。
そんな訳で、主人公含めて一ミリも覚えていませんでした。

題名だけは早々に決めたので覚えていましたよ。
源氏物語の漫画版「あさきゆめみし」から「ゑひもせす」という(-.-;)<安直
服装は里中満智子の漫画「持統天皇物語 天上の虹」から拝借した思い出。

アップしていないオリジ館の作品が増えて行きますね。
困った困った。

マクベスがロイ、妻はリザ、友人バンクォーがヒューズで、とか思いながら描いていました当時w
マクベスが後でバンクォーを殺すって辺り全く合わないのですが、マクベスは一応王位を狙っているのです。
最終ページにしか出てこない王の息子?二人はエドアルかなぁとか昨晩は思ったのですが、雰囲気は殷洪殷郊兄弟かなぁ。

原作を何とか読み終えて描いている最中に授業で「本の薄さで選んだ人は後悔していると思いますがー」とかさらっと言われて内心泣いた当時w
四作品中一番薄いのがマクベスらしいです。
どんな理由で選んだのかはもう覚えていませんが……。

自分で描いた話で男性主人公の珍しい漫画だったなぁ。
未完成ですがww
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]