忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4025]  [4024]  [4023]  [4022]  [4021]  [4020]  [4019]  [4018]  [4017]  [4016]  [4015
ざっくざく > 美術鑑賞 > 京都三件:大エルミタージュ
特別展を三件はしごしました……。
距離としては離れていないのが唯一の救いですが。

十時半の電車に乗るつもりだったのですが、うっかりテレビを見ていたら間に合わない時間になってしまいました……。
目的地とは逆方面の駅にあるチケットショップで割引券を買おうとしたのがそもそもの間違いでした。
奇妙な順路を辿る破目になったので、多分普通に戻った方が早かったでしょうね(つД`)

JRから京阪経由で京都市立美術館に着いた時には一時前になっていました。
まずは大エルミタージュ展なのですが……外まで伸びる列orz
とか思っていたら、列は講演会の傍聴整理券のためで、本体は全く並んでいませんでしたー。
良かった良かった。

死の天使すげー綺麗。
ユベール・ロベールにこんなところで再会するとは。
ユヌス(ヴィーナス)クピト(キューピッド)マルスの組み合わせはよく見る気がします。
裸のモナリザはBunkamuraにあったような。
……そんなに上手いかなぁ。
狙いすぎててあんまり好きではないです。
ってかモナリザはこんな赤髪じゃねえ←

父大絶賛のマティスは……「赤の部屋」より「少女とチューリップ」の方が好きだなぁ。
今回展示されていたピカソの絵は割と好きです。
鍛冶屋の絵は機械制御のハンマーがなぜかやけに漫画っぽい絵に見えてしまいました。
なぜだ。
モルヒネの絵がすごく綺麗でした!><
何なんだろうあの絵の綺麗さは。

真珠を大量につけた女性の絵も好きです。
真珠を涙に例えた解説も良かったなぁ。

とりあえず以上!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]