忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3860]  [3859]  [3858]  [3857]  [3856]  [3855]  [3854]  [3853]  [3852]  [3851]  [3850
ざっくざく > 雑談 > そういえば書いてないシリーズ:新ノ口続編
「新ノ口」に追記しようかとも思ったのですが、別に書けそうな分量なので分けてみる。

今の運転免許証は、裏に臓器提供の意思表示カードがついているのです。
……免許証渡す時に言って欲しかったなぁ。
和美は前にニュースになったのを覚えていたのですが、知らない人もいるだろうし。

帰りに「脳死の時点で全ての臓器を提供する」に丸をつけておきました。
十五歳以下の脳死は蘇生率が高いらしいので反対ですが、大人の脳死は大体心臓死と同じようなものだと思うのですよ。

で。
家に帰って免許証を見せたら、それが話題になりました。
母は脳死判定に反対ですが、弟は脳死でも良いやんみたいな反応でした。

植物状態になってまで生きたいと思う程未来に希望は持てないですwwww←

追いかけている作品の最終回を見届ける前に死にたくはないですが、今は絶対可憐チルドレンと黒執事ぐらいしか漫画読んでないし。
アニメなんてとっくの昔に見放したし(酷)
小説は最愛の先生が既に六年程新作を出していませんし。
キノの旅・学園キノとマリア様がみてる・お釈迦様もみてるは気になるのですけれども。

二次元にしか生きたい理由が見当たらないですよほんと。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]