忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4198]  [4197]  [4196]  [4195]  [4194]  [4193]  [4192]  [4191]  [4190]  [4189]  [4188
ざっくざく > 片付け > 片付け:進捗駄目です
まずは押し入れ話。
押し入れにある謎の段ボール箱を下ろすために押し入れの襖を動かす→無理だと思って襖を元に戻す→戻らない←今ここ
中に入っていた物が記憶より悲惨な状態じゃなくて何より。
来月にある家の行事が終わったら全部捨てよう。
と思っていたのですが。
しまった家の行事がある来月の第二日曜(母の日)までゴミ捨てられないからG.W.は部屋の片付けが進められないΣ(゚д゚lll)
うわあああんゴミの回収日(第二水曜日)動かしてよおおっ!
段ボール箱捨てたら客用布団は移動させて一ヶ所に纏めたいなぁ。
重いし量多くてかさばるけど、あれが一番下に置いてある限り押し入れが使えない……。

ここからベッド足元にある段ボール箱の山と本棚の話です。
段ボール箱一つ捨てたから本棚移動させられるかなぁと思ったんだけど、段ボール箱をもっと減らさないと本棚が段ボール箱に埋もれる事に気づいた。
目標:あと二箱は捨てる。
四段のカラーボックスぐらいの大きさがある本棚なんですが、その上に更に二段のカラーボックスを積んだらやっぱり危ないですよね……。
と思いながら測ったら、やっぱり二段ボックスの方が四段ボックスより横幅が広いし二段の方が重そう……。
その分強度もありそうですが。

……と言いつつとりあえず四段を部屋の隅に動かしたら、跡地がちょうどCDタワーと同じぐらいの面積だったのでCDタワーを移動させました。
本体が木とプラスチックの複合なので重い上に、容量の倍近くCD類を押し込んでいるので、半分ぐらい出してからの移動となりましたが……。
おかげでずっと探していたコミスタのインストールディスク(正確には同じケースに入っている素材集)を発掘しました!
やっふう良かった!!
……ってーかまさかちゃんと収納してあるとか思いもよりませんでしたwww
和美の性格上、どっかその辺に乱雑に放置しているものだとばかりw
なんで買ったのか分からないP(有名だけど和美が好みの歌はない)の同人CDが未開封で出てきたのでらしんばんとかで売り払おうかなぁと思います。
あとDEBUTANTE(有名なボカロコンピCDシリーズ)もダブリ購入が一枚見つかったのでそれも売れたら良いなぁ。
シティでもらったコミスタのお試し版も見つけたので処分しようかなと思っていたら、3D素材集が同梱しているらしいのでとりあえず保留です。

四段カラーボックス(仮)と二段カラーボックス(仮)は結局二段を下にして積み上げました。
部屋の隅だし結構良い感じに設置できたので崩れないかなぁと思いたいです(ぇ)
……二段(略)の上に置いていたコンポはとりあえず床に置いたのですが。
空いた場所に本棚を一つ組み立てて中に置いてみようかなとか思いつつ、でも窓際においてあるクローゼットも移動させたいので悩みどころです。
机捨てたいと言い続けてきましたが、すぐに処分できるほど机の上が綺麗な訳でもないので、そこを片付けてコンポの仮置き場にしようかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]