忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4200]  [4199]  [4198]  [4197]  [4196]  [4195]  [4194]  [4193]  [4192]  [4191]  [4190
ざっくざく > ニュース > Q&A
Q&A


5/2の朝日新聞朝刊です。
毎日一問、一面に問題が出て、中面のどこかに答えが載っています。
(答えを探しながら「新聞を読む」という事に慣れようという主旨の企画)
前日5/1の答えが現代の一般的な意味での同人誌だったので驚いていたのですが。
(写真を撮ろうと思っていたら、飼い鶏の小屋に使われてしまいました……)
二次元というかヲタジャンルに関しては朝日新聞で良かったなぁと思いますw

Twitterでは解答が画像カテゴリでアクセスランキング三位に上がっていまして。
「こんなの載せないでほしい。甥に『行きたい』とねだられて困った」というコメントがついていました。
ああ、こういう駄目な大人が「規制」とか言い出すんだな、と思いました。
(児童ポルノとかほんと迷惑です。三次元ロリペドなんかに興味ねえよ)
件の甥とやらが何歳かは知りませんが、人が多い、遠い、など「行けない」理由があるならちゃんと説明してあげるのが周りの大人の義務ですよ。

ちなみに子供のお願いは「そうか、行きたいんだね」と返して「要望を聞いた」と分からせると満足する、という話を聞いた事があります。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]