忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4205]  [4204]  [4203]  [4202]  [4201]  [4200]  [4199]  [4198]  [4197]  [4196]  [4195
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > 魔法少女まどか☆マギカ展に行きました

5/15とかだったかな?
友人を誘って、ATCの「まどか☆マギカ」展に行きました。
土曜日深夜の定期絵チャで誘ったら、お互い新作映画(叛逆の物語)を見ていなかったので、朝から友人宅で映画、昼からまど☆マギ展という強行スケジュールになりましたw
ちなみに映画は友人が絵チャ中に蔦屋を三軒回って借りてきてくれました……。
ごめんなさい友人。
ちなみに朝はいつも通り寝坊したので一時間遅れです(´ρ`;)
新章……まじ意味不明でした……。
以下あんまりネタバレじゃない感想。
まどマギで一番好きなマミさんが普通に生きてて嬉しかったです。
ほむらが眼鏡掛けたままおさげ髪のまま魔法少女だったのがなぁ。
シャフト空間のせいで元からこういう家・部屋なのか、それとも時空が歪んでそんな空間が出来上がっているのか分かりません……。
あと百合。
途中の変身シーンに吹きました。
あんな雰囲気だったら日曜日の朝七時から地上波で放送出来たのにwww
後半のネタバレは……マジ意味不明(二度目)
EDで知ったのですが、さやかって喜多村英梨さんだったんですね。
通りで最初にあったケーキの歌上手かった訳だ。
ボカロ厨的にはCULの中の人、Microsoftユーザー的にはクラウディア窓辺先生の声として認識しています。

友人宅で友人お手製のご飯を食べてATCに行きました。
前日の駅チャで「ご飯どうする?」と聞かれて「友人宅で」と答えたのですが、あんな豪華に出て来るとか思いませんでした。
ごめんなさい友人。(二度目)
写真は撮らなかったのですが、デザートに苺もありました。

ATCのイベントは……入場料高い((((;゚Д゚)))))))
前売り券の倍近くしていました……。
なのに特製パンフレットを付き買いましたが。
会場内は撮影OKで、全員分の等身大?フィギュアがありました。
アルティメットまどかは多分去年のイベントと同じ物だと思いますが……。
って事でマミさん上げときますw

撮影に一番苦労したのはさやかと杏子でしたけどね……。
特にさやか側に人が固まっていて、写真を撮っても人の頭が重なってしまうので、頑張って前に行かないと綺麗に撮れないという。

最後に声優陣とか関係者の色紙(ここだけ撮影不可)がありまして。
入場券についているパンフレットにはこれと、一言コメントが収録されていました。
「ほむらの選択についてどう思いますか?」(映画ネタバレのため和美が文章を変更しました)喜多村英梨さんの回答「小一時間話し合おうか」に心の底から共感しました。
ほんとマジ意味不明……。
声優陣は直筆回答だったのにキャラクターデザインの蒼樹 うめ先生はなんで印刷文字なんだろう。

券と引き換えにパンフレットを受け取って物販列に並びました。
ちなみに三十分待ち。
最終日の夕方なので完売も多く、絵葉書と金平糖だけ買いました。
やっぱりまどマギは漫画版アナザーが一番好きです。(マミさんが死ななかったらIf話)
去年まどマギ映画公開直前イベントに行った時は三千円以上購入で痛紙袋がもらえたのですが。
今回は配布が終わってしまっていました(´・ω・`)
まあどうせそんな金額買えませんでしたが。

和美達が会場に着いた時点でかなり並んでいて結局現物を見ることはなかったのですが。
喫茶メニューがなかなか面白かったですw
キュウべぇのアイスって……。

あとはー。
制作中のグッズコーナーにワンポイント入りポロシャツがありまして。
さやかと杏子のが……iTunesとAppleロゴにしか見えませんでしたwwwww
マミさん単品だったら割と何のグッズでも欲しいのですが、新章キャラとセットのは別にいらないや……。

会場内には何も書いていなかったのですが、レイヤーさん達は一体どこで着替えたんだろう。
(手抜きレイヤーがいたから断じて会場スタッフさんとかではない)

ATCの喫茶店でお茶にしました。
友人に「一緒に原稿やる人が欲しいから」と言う理由でイベント出ようと誘われたのですが……。
差し当たって書きたいのはボカロ山葉組のgdgdトーク小説なのですが、誰が欲しがるのwwww
あと画力の底上げがしたいです……。
漫画一本描いたら上手くなるとは聞きますが現状描きたい話もない。
ボカロかUTAUぐらいしか出たいジャンルはないのですが、ボカロは関西でも栗印種以外あんまりないし、UTAUは話思いつかないし(大体ずっとカバーやりたいって呟いている)
遠征してまでイベント出たいとも思わないし、ボカロ最大手イベント(VOCALOID M@STER)がサークル参加費八千円だか一万円だかというぼったくりっぷりなので絶対に出たくないですし。
(あとパンフレットはほぼ前売りのみ、過去に公式が同日開催のガタケットに暴言を吐いたという酷さ)
後日ボカロのMAIKAちゃんでエロ描きたいと思い立ちましたが需要迷子っぷりはksk。

日の入りが遅くなってくると、六時を過ぎていても外は三時ぐらいの明るさなので時間感覚が狂いますね……w

以上でした。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]