忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4715]  [4714]  [4712]  [4713]  [4711]  [4710]  [4709]  [4708]  [4707]  [4706]  [4705
ざっくざく > 片付け > インテリア?片付け?化粧品とピアス
たまには部屋のインテリア記事です。
……片付け記事のような気もしますが、元から散らかってはいない場所です。

一人暮らしを始めてから、化粧品の置き場にずっと悩んでいました。
実家で置いていた洗面台がなく、お風呂場は高温多湿になるので、スキンケア系は置きたくないのです。

朝はIKEAで買った全身鏡の前に座って化粧をしているので(全身鏡の意味がない……笑)、その側に棚つきハンガーを置いて、棚にとりあえず置いていました。
が、棚の目が粗いので、縦長のボトルに入った乳液がよく転ける。
見た目も微妙ですしね。

あれこれ検索したところ、ケーキスタンドがお洒落で良いなぁ。
更に検索して、北欧雑貨店のフライングタイガー・コペンハーゲンで扱っている二段型が、安くて真っ白で可愛い。
で買ったのですが……肝心の乳液のボトルが置き辛い事に気づきました……。
(最初に買ったのが不良品で、交換する羽目になったりもしましたが)

乳液のボトルが高さ15cm近くに対し、ケーキスタンドの下段は7cm程しかないのです。
一段目に置くと転けるし、と探し直していたら、3COINSでちょうど良い棚を見つけました。
微妙な茶色とか合板のような材質とか色々不満点はありますが、とりあえず上下どちらに置いても転けないので、これで確定です。
段の高さが調節できる、組み立ても分解も簡単なのも大事です。

ニトリでは、マルチトレーという名前で、割と大き目の二段ケーキスタンドが売っているのですが。
分解できないので、引越しの際に割れそうで諦めました……。

フライングタイガーのケーキスタンドは、お役御免になってからもそのまま放置していたのですが、今はピアスを置く場所になっています。
ピアススタンドも可愛いのですが、吊り下げ型がつけ辛い仕事(禁止かは未確認)なのであまり増やせません……。
転職したら増やしたいなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]