忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4719]  [4718]  [4717]  [4716]  [4715]  [4714]  [4712]  [4713]  [4711]  [4710]  [4709
ざっくざく > 行楽 > ミスタードーナツとキティちゃんコラボ
一月中旬から始まっている、サンリオのキティちゃん・ポムポムプリンと、ミスタードーナツのポン・デ・ライオンコラボを買いました。

言えない……。
『ハローキティといっしょ』シリーズから、猫村いろはちゃんがVOCALOID 2化されたのが理由で、キティちゃんが好きになったなんて……。
(定型文)

第一弾で記事を書き忘れていたので、第一弾と第二弾をまとめてどうぞ。
過去のコラボでは、ポイントを頑張って集めてカレー皿をもらった事があります。

今、公式サイトで確認したところ、カレー皿の年(2015年)には、次にハロウィンボックス、最後に手帳、と他にもキティちゃんコラボがあったようで……ショックです……。
(リラックマですが、ケーキプレートも欲しかった……)

地元のミスタードーナツが閉店してしまってからは、なかなか買えませんでしたが。

第一弾はお弁当箱とランチクロス。
第二弾は、第一弾とセットで使える保冷バッグです。
続く第三弾だけは、なぜかタオルブランケットの予定。
季節柄でしょうか。
ちなみに全て同じ絵柄です。

コラボグッズの単体販売はなく、
・ドーナッツ一個、ドリンクとのセット
・ドーナッツポップ(旧:Dポップ)八個入りとのセット
・ドーナッツ五個とのセット
の三種類です。

第一弾の時は、ドーナッツ五個とのセットにしました。
……が、ドーナッツは175円までと上限がある事を知らず、期間限定商品を選んだら対象外で、一個追加するはめになりました……。
ホワイトデーのショコラカーニバルシリーズから、焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンドスノーです。
ショコラデニッシュの食感が好きなので、常設メニューに追加してほしいです。
ところでホワイトデーが終わってから第二弾のために行ったら、まだショコラカーニバルシリーズがありました。
三月末までなのでしょうか。

第一弾は合計六個買ったら、グッズと同じ絵柄の、コラボ専用の箱に入れて頂けて嬉しかったです。(綺麗な箱も欲しい←)
キティちゃんもポン・デ・ライオンも可愛いヾ(*´▽`*)ノ
ポムポムプリンは無言ですが、キティちゃんとポン・デ・ライオンは会話しているのが分かりました。

いつも行く店舗はドーナッツポップの種類が少ないので、第二弾はドーナッツ一個とドリンクのセットにしました。
ついでに、食べてみたかった『夢のドーナッツ』シリーズも追加。
ドーナッツと言えば基本的に丸い物だと思っているので、半分に切られてしまうと、「コレジャナイ」と感じてしまいます……。

ポン・デ・イーストドーナッツという名前で、ポン・デ・リングとイーストドーナッツ(と呼ぶらしいです。エンゼルクリームなど、中にクリームが入っている、穴のないドーナッツの事)の間に生クリームが挟まっている物です。
ポン・デ・リングは半分に切って中にクリームなどを挟む事がありますし、エンゼルクリームを代表にイーストドーナッツも中に何か入っているので、半分ずつ割った物だと思っていたのですが……。
ポン・デ・リング丸ごととイーストドーナッツ丸ごとなので、あまりコラボ感がありませんでした。
……だから円形ではなく半分に切られているのだとは分かりましたが。
(二種類のドーナッツが半分ずつなので、量は一個分と同じ)

ちなみにコラボグッズとセットにしたのは、一番好きなフレンチクルーラーです。
派生のチョコがけも、中にクリームが入った物も好きです。

……最近ポン・デ・ライオンの仲間達が出て来ませんね……。
フレンチクルーラーを元にした、フレンチウーラーという羊がいるのですが、ラインナップも変わって使い難くなってしまったのでしょうか。
分かりやすいところだと、Dポップがなくなってドーナッツポップになりました。
当時はまだマフィンもあったような?

ドーナッツとドリンクのセットなので、ドーナッツは持ち帰り、ドリンクはイートインでホットのカフェオレを飲みました。
セットで頼んで片方だけ持ち帰る事も出来るんだなぁ、と自分で注文して不思議に思いました。笑

第一弾は始まって割とすぐに行ったのですが、第二弾は三月中旬開始なのに三月末に行ってしまって、在庫があるか心配になりましたが……第一弾もまだ残っていたようで良かったです。

……キティちゃんコラボなら、常設メニューのアップルパイ以外にもりんごメニューを追加して欲しいなぁとか。
ポムポムプリンならプリン味ってものすごく美味しそうだよなぁとか。
そんな事を思いました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]