忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4718]  [4717]  [4716]  [4715]  [4714]  [4713]  [4711]  [4710]  [4709]  [4708]  [4707
ざっくざく > 雑談 > 雑談?ゲーム?:Love Letter
友人達と遊びました!
待望のキティちゃんカフェ、待望のカードゲーム、待望の生牡蠣会です!
……長くなったので分割します。

・前編:キティちゃんカフェ(後日リンク予定)
・中編:カードゲーム:今ここ
・後編:生牡蠣会

3/25土曜日、仕事は休日出勤すれすれを用事と言って休みました。
ほんのりブラックな会社です。

和美宅で宅急便の牡蠣を受け取ったのが午後四時頃。
さすがに夕ご飯には早過ぎるので、空いた時間でカードゲームをしました。



先々週の3/12日曜日に、神戸ゲームマーケットで衝動買いしたカードゲーム『Love Letter』です。
『Love Craft Letter』というクトゥルフ神話とのコラボ版もあるのですが、とりあえず基本の『Love Letter』から。

購入・所持者の和美を含めて参加者の三人ともがルールを知らないので、ルールの説明書を読みつつ、運用に首を傾げつつ、カードの効果を勘違いもしつつ、気がつくと合計六ゲームもしていました。
一ゲームに掛かる時間が五分から十分って、気軽で良いですね。
回数を重ねると何となくルールが分かってきます。

説明書には、『目標は、相手が持っているカードを知る事』と書かれていましたが、正しくは『相手が持っているカードを知り、相手を脱落させて自分が勝つ事』だと思います。
説明書を見ながらでないと、ややこしくて難しいぞ、と思っていたら。
カードの合計枚数、効果、強さが書かれたミニ説明書のようなカードを見ながらだとプレイしやすかったです。
場に出ているカードが、元から一枚しかない種類だと、確実にそのカードは誰も持っていない、など。

姫の扱い方と兵士の使いどころが難しいですね……。

帰る際、友人に「誰も付き合ってくれない」と嘆いたら「今度遊ぶ時に持って来たら良いやん」と言われました。
そのうち遊びに行く予定の友人夫婦、二人ともすごく強そうです……。


友人提供の、ゲーム後に食べたお菓子です☆
お取り寄せがあるぐらい有名らしいです。
美味しかったー。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]